sepak鳥in札幌→函館→札幌

北海道から、鳥や虫や植物のこと・セパタクローのことを気長に書いていこうと思います。

お久しぶりです

2006-03-26 | その他
24日の夜から昨日まで旅行行って、
そのまま毎月恒例の体育館取りへ行ったため更新できませんでした。
しかも14時半から練習だったんで・・・
来月の体育館取りは、平瀬さんプロデュースの“必勝体制”をとったため、
いっぱい体育館を取れました!!
これで来月も練習できます。


さてさて小学校の2年生くらいの時から、バードウォッチングをしている僕にとって、
観光旅行は、ほとんど未体験ゾーンでありました。

そんな僕であるので、旅行の際には望遠鏡・双眼鏡は必須アイテムであったのですが、今回はなんと双眼鏡のみでした!!
これは快挙です!!
沖縄本島にも奄美大島にも西表島にも北海道にも対馬にもこの二つは必ずお供していました。

25日の夜レンタカーで札幌を出て襟裳岬へ向かい、
午前2時に到着、日の出まで寝てその日は釧路湿原~摩周湖~屈斜路湖~川湯温泉と廻りました。
次の日は、川湯温泉~裏摩周~標茶町多和平~阿寒湖~上士幌町糠平湖~層雲峡と廻って、旭川経由で札幌に戻りました。
走行距離1,100㎞、初心者マークつきのの人間にとっては凄い距離ですが、
どこも景色が良くて、楽しいドライブになりました!

鳥は見ないつもりでしたが、クマタカとかハギマシコ、イスカ、ウソなどがでてラッキー!


充実した毎日を送れているのですが、お金がついてきません・・・
バイトしないとなぁ・・・・






最新の画像もっと見る