V6 3.2 NAの排気「考」 |
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VWの「R」に憧れます。Golf4 R32・Golf5も同様、スポ-ツ心を感じます。ワクワクする昂りがあります。 しかし、この純正エキゾーストマニフォ-ルドにはガッカリです。OHVのトラクターの方が等長です。 |
納得出来ません。BPS |
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品番BPSA577をPasssat (3C)3.2 4MOTION バリアント車に装着。 Golf5・Audi A3・Passat共通品番です。 ノ-マル車高390mm前後がフロントはアジャスト範囲内でOK。 リヤーはこの写真の状態でアジャスター最高位置です。なんと335mmです。(55mmダウン) 各、軸重を調べてみました。 順にGolf5 GTI/Audi A3 3.2Q/Passat3.2シンクロWagonで、フロント軸重:930kg/970kg/990kg で60kgヘビー、許容範囲内。 リア軸重:530kg/670kg/750kg でなんと、220kgも重い!! 「ご存知ですか?」Golf5 のハッチを開けて200L水満タンのドラム缶を積むとこの様なアジャスターになるでしょう。 これにはNeverlandは納得出来ません。取付 寸法等が同じでもSpringが共通な事が許容出来ません。「ドイツ本国でも4MOTIONバリアント もOK?!!!」 又々納得出来ません・・・・ Passat用のリアSpringを製作します。「BPS, 納得出来ません!」 |
※Spring出来上がりまで、BENZ Cクラス用リアスプリングパッドの2#で350mm keep! |
まとわりつくアルミワッシャー |
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アルミエンジンオイルパンのドレンボルトです。 当店では開店当初よりエンジンOIL交換作業はオイルパンドレンコックボルトを緩めて、非効率的な作業を行なっております。 必ずドレンコックパッキンは新品を使います。2~3回の再使用も可能でしょうが、当店は新品に替えます。 で、このボルト『ご存知ですか?』アルミワッシャーがボルトにまとわりついています。 この車のオーナーにいつもガソリンスタンドでOIL交換されていますか?の問いに(ディーラーです)の答え。 |
BMWのこだわり |
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先日、BMW550のブレーキパッドの交換作業を行ないました。 この車のサスペンションはスプリングとボルトとボ-ルジョイント以外は全て『ご存知ですか?』「アルミ」です。実に素晴しい眺めです。 で、ブレ-キローターベルもアルミでした。 |
インタークーラーにエンジンオイルが…? |
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Golf4 GTI ですが今一走りません。コンピューターにもエラーが出てません。 ウーム。ターボホ-スを交換してレスポンスアップを…。 交換作業で驚きました。結構な量のエンジンOILがインタークーラー下部で溜まってます。牛乳瓶1本200ccどころか500cc位か? 冬期のエンジン始動時などではこのオイルでインレットのラインが塞がったままで結構ゴボゴボ空気が流れていたのかな? でもインタークーラー内をオイルが登って行く程でもないのです。スロットルバルブまでは上がってこない。 『ご存知ですか?』これを確認するのは。インタークーラー下部がオイルで滲んでいたら中でオイルが溜まっているでしょう。 でもこのオイルはどこから? ブリーザー? タ-ビンのジャ-ナル部にかかるオイルプレッシャーか…? |