私の記憶と感性 そして 下書きのない日記 №52

多可が50 去れども半世紀の人生で この三百六十五段の湯けむり漂う
町に来てからの記憶と感性です

今年の風     あの 頃 真夏日 と タンクトップ が ・・・

2014-07-29 20:06:18 | 日記
 
    17才の糞餓鬼(クソガキ)共に青い感受性と豊かな想いを積み重ねていた 
    夏の記憶から今 現在35年の月日が ・・・
 
    あの当時 真夏日と熱帯夜と言う夏の暑さを現す言葉が考え出され使われ始めた年で
    タンクトップが大流行した夏でも有りました
    又 武田鉄也の3年B組金八先生が文部省推選ドラマとして放映されて女子中学生が妊娠を
    して子供を生み育てると言う事が世の中に破門を呼び我々見たいに愛情に餓えていた
    少年、少女達は金八先生が大好きだった10代でも有りました
    海援隊と武田鉄也の歌う 贈る言葉は 卒業式の定番な歌と成り私は 最も心が揺らぐ歌として
    あの当時を私の記憶と感性に留めています

    暮れなずむ町の光と影の中
    去りゆく あなたへ贈る言葉
    悲しみこらえて ほほえむよりも
    涙かれるまで 泣くほうがいい
    人はかなしみが 多いほど
    人には優しく できるのだから
    さようならだけでは
    さびしすぎるから
    愛するあなたへ     贈る言葉

    


当時の3年B組金八先生の武田鉄也 顔が大きい心も大きい先生役でした

実は 私達の仲間も金八先生と同じ物語を辿り二人とも悲劇に終りました
スレンディ-で綺麗な女の子は 幼友達と永い愛だの交際で中学3年の時に彼の子供を身ごもり彼女の父親は
教育委員会のお偉いさんで母親は 高校の教頭先生で娘の妊娠を知ると強制的に子供を下ろさせて終い
相手の両親には 金を渡し倅に家の娘とは 別れ今後この話は 一切なかったと認める様に仕組みました
そして 彼氏は 学校の屋上から飛び降り自殺をして終ったのです
彼女は 街を俳諧ハイカイするかの様に誰にでも身を任せ暴走族に入りアンパン(シンナ-)乱用常習犯と成り
私の相棒で有った 絵美を暴走族とアンパンの世界に引き摺り込み彼女は 複数の暴走族に犯されている
最中にアンパン乱用で心臓麻痺を起こし亡くなり霊園の空き地に全裸で置き去りに去れて18才の命が終りました
本人は 悪い仲間達から抜け出したく私に助けを求め私の仲間達の一人にしてくれと泣く彼女に私は 頭を
小突き回し俺の絵美がシンナ-を止める為に精神病院に自ら入院した 絵美にシンナ-を差し入れ仕手いた
お前がふざけるな俺の絵美をと虐めて彼女を私の仲間に入れて身を救って遣らなかった 
為に悲惨な死に方をと私は・・・
その後 私の絵美は 19本目のロ-ソクを二人で祝い自宅のマンション13階から飛び降り自殺を・・・
私は 10代に2人の少女を死に追い遣って終いました

s10683726@ybb.ne.jp



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿