私の記憶と感性 そして 下書きのない日記 №52

多可が50 去れども半世紀の人生で この三百六十五段の湯けむり漂う
町に来てからの記憶と感性です

日本人          それは・・・

2015-09-01 19:21:32 | 日記
私の作品に書かれた その物だと思います

俳優の津川雅彦さんは 昭和21年の時に小学校一年生6才でアメリカが取り組んだ教育を受け
戦前は 日本独自の道徳心を大切にして居た 教育を記憶しています軍国主義も勿論です
戦前と戦後の教育の違いは 明らかです日本人の自尊心を奪い道徳、伝統、そして 武士道を
奪い取り以下に日本をアメリカに取り入れ二度と植民地解放、奴隷解放などと戯けた 自惚れを
言わせない事でした そこに日教組や民団、創価学会のふざけた団体が
国歌掲揚×
国旗掲揚×
運動会で紅白の垂れ幕×
棒倒しや騎馬戦は 日本人の闘争心を盛り上げるから×
こんな国 現在の日本人 有り得ないでしょう・・・
これが 戦後の教育ですよ

s10683726@ybb.ne.jp

最新の画像もっと見る

コメントを投稿