私の記憶と感性 そして 下書きのない日記 №52

多可が50 去れども半世紀の人生で この三百六十五段の湯けむり漂う
町に来てからの記憶と感性です

★震える脳味噌        第二次世界大戦は・・・

2015-09-29 01:59:12 | 日記
          ヒットラ-引入るナチス・ドイツ軍のポ-ランド侵攻、侵略に始まります

    
     戦場に向うドイツ兵士を見送るナチ党ヒットラ-

    
    ナチ党は 1920年に卍(ハーケンクロイツ,スワスチカ,カギ十字)を党章としナチ一党独裁になってからは 
    党旗をドイツの国旗と成りハーケンクロイツは ナチスのシンボルとして広まりました

    
    ドイツ軍に破壊されたポ-ランドの街とユダヤ人

    
    アウシュビツに送られて虐殺されて逝くユダヤ人

    第一次世界大戦と第二次世界大戦 二つの侵略で二度の敗北を知ってしまった
    ドイツ国民と兵士達を作品にして見ました
    一人の独裁者と政治思想が侵略と大量虐殺を起こし同盟国で有った 日本は ポ-ランド人とユダヤ人を出来る限り
    人道的に措いて命を救っていました そしてドイツ国民とナチス党は 掛け離れた物でドイツ人が全て犯した罪だとは
    私は 考えません・・・
    又 ドイツと日本は 同じ事を遣っていたとよく言う左巻きの日本人が居ますが全く違う戦い戦争で有り主義も思想も
    別次元の世界ですドイツは アウシュビッで大量虐殺を下のだから日本だって南京で中国人を30万人殺すぐらいの事は
    当然で考えられる何て事を平気で言う大馬鹿が日本に沢山いるのも事実ですがね・・・

    ★この作品は 観覧人数が二位に成り 有り難う御座いました
    ★この作品は 2016年1月に成り再び観覧人数が又 二位に成りました 有り難う御座いました

    s10683726@ybb.ne.jp


最新の画像もっと見る

コメントを投稿