私の記憶と感性 そして 下書きのない日記 №52

多可が50 去れども半世紀の人生で この三百六十五段の湯けむり漂う
町に来てからの記憶と感性です

★発砲の日         誰しも 何の 理由 でも ・・・

2015-09-04 18:16:54 | 日記

戦いなんか避けたい者です我々自衛官でも誰しもです
ただ それを分かっては 頂けない戦後の現代日本人ですかね
イャ戦前の国民、先人の皆様も同じ気持ちで居ました
そもそも日本人、大和民族は 戦いに備え堅く礼儀を重んじて話し合いを持つ民族でしたから
しかし 礼儀を正さない相手には 必要以外に感状も出しませんだが何故戦いを選び先人達が散って逝ったのですか
彼方がたの可愛いお孫さん 彼方がたのお子さんがゲイムや携帯電話で遊べるのは 彼方がたが日本国の国土を
守ったのですか平和を知る 戦後70年で教わった事は 何ですか平和が有るから悲惨な不幸を考えられるのでは・・・
外国の人々が戦後 日本人は 平和ボケだけでは 無く人間の基本を無くして終ったと自ら世界に一つしか存在しない
3300年の大和の国、四季を持ち海に囲まれた ジパングを・・・
我々ポ-ランド人は 日本に助けられた歴史を大事にして居ますよ国は 侵略により2度無くなりましたが再建の道は
誰しも忘れては 居ませんでした 我が国の先人達の教えを守り活きて来たからですよ
戦争で焼け野原に去れて原爆を2発も投下されて沖縄、硫黄島ポ-ランドでは 日本の勉強が盛んな国ですから
若い日本人よりも正しい歴史と日本人の素敵な人間性は ポ-ランドの大学生の方が良く知っていますよ
いくら復興とインフラ整備に国民が一丸イチガンと成りまとまりの有る日本人でも国が無くなり日本本土から虐殺を
避ける為に逃げ出して 又 同じ場所に日本と言う旗は 建てられませんよ島国なんですから陸続きのヨ-ロッパや
大陸と違いますからねだから3300年も続いて来た 国 大和民族ですよ

簡単な事です憲法では 侵略から国は 絶対に守れません・・・
戦後 日本は 憲法で平和を保って来た何て言いますが
先人達の抑止力ですよ 陸、海、空の自衛官の皆さんが海外でどれだけ日本の印象を良くして暮れているか
分かっていますか世界最大の潜水艦で何ヶ月も海に潜り日本の警備をしてくれている
海上自衛官の気持ちが分かりますか・・・
イラクのサマワで尽してくれた 自衛官キャンプに迫撃弾が撃ち込まれていた 事実を日本国民は 何人知っていますか
それでも喜ばれて任務を完了させて来る 自衛官の皆さんが居るのですよある部族長が日本国自衛隊に手を出した者は
我々 部族で裁くので・どうかと・・・
今 我々の国に自衛隊が必要な事を分かって来ている国民だからと部族長は 我々は 戦いにイラクへは 来ていません
あくまでも命令は イラク復興支援ですから安心して下さい・・・
当時 イラクに自衛隊を支援に行かすなら丸腰で兵器は 持たせるなと馬鹿議員が沢山居ました
もし 自衛隊が応戦でもして戦いに成ったら如何するんだ 誰が責任を取るのだ 私だよ総理大臣の小泉だよ何か文句が
有るのかい人生は 色々だからね~と当時の小泉節をパクリましたが
あの時の隊長 今は 議員と成り正論を国民にぶつけてくれるヒゲの隊長は 自衛官ですから当然 任務遂行です
だが武器を持たない 良いでしょう機関銃、小銃、その他の武器を分解、バラしてイラクに行く積もり立ったと今だから
話せますよ丸腰で部下を今まで戦場たった 国に連れて行く指揮官が何所に居ますか・・・

今の現代日本人若者が戦争に巻き込まれる
自衛官が発砲して戦争に成ったら如何するの
何も 誰も 感じんな事は 言っていません今の日本がどれだけ海外で自衛隊が幅広く支援活動をしてくれているか勿論
その国の為ですよだがその国が良く成れば周りの国も見習います最後は 日本にあらゆる感謝と平和の礎が出来ますよ
その自衛官の皆さんに撃たれても良いから日本を守り海外で真面目に支援して来いですか
此れは 海上保安庁の皆さんにも言える 事ですよ


警察予備隊第一連隊 これが現在の自衛隊で1954年 昭和27年7月1日に発足

朝鮮戦争と警察予備隊

葛原和三

1950(昭和25)年6月25日、突如開始された北朝鮮軍の侵攻に米極東軍は大きな衝撃を
受けた。8月、北朝鮮軍が圧迫を続けていた釜山橋頭堡には、在日米陸軍から3個師団が
投入され、唯一残った第7師団も仁川上陸に参加させたため、9月中旬から日本には軍隊
と呼べるものが存在しなかったのである。
この軍事的空白を埋めるため米軍事顧問団の指導下に創設された警察予備隊は、防衛力
の確保を求められていた一方で、当初は英語で“Constabulary”(警察軍)軽装備の警察部隊
として誕生したのであった。しかし、朝鮮半島における中国軍の
参戦によって日本に対する脅威が増大すると、これに対抗するため米極東軍は、警察予備
隊の性格を防衛部隊へと大きく変化させていったのである。
米軍と警察予備隊との関係については、増田弘『自衛隊の誕生』などに詳しいが、
本稿はこれらの先行研究ではほとんど取り上げられてこなかった 米軍事顧問団が警察予備隊
の防衛力の形成、特に教育訓練等に及ぼした影響を取り上げ、復帰した旧軍人を主体に米軍
の軍事思想をどのように受容したかを焦点として考察するものである。

!私は あくまでも戦争反対論者ですから 只 強力な抑止力と毅然キゼンな態度と日本人が必要だと想います

★この作品は 投稿してから5ヶ月がたち観覧人数が二位に成りました 有り難う御座います

s10683726@ybb.ne.jp

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿