私の記憶と感性 そして 下書きのない日記 №52

多可が50 去れども半世紀の人生で この三百六十五段の湯けむり漂う
町に来てからの記憶と感性です

★これから          何を 考えて 行く ・・・

2015-09-06 22:11:29 | 日記

私は むしろ50代 60代 70代の日本人達に語りたい可愛い子供や可愛い孫に真実を教えてくれと
自分が知っている 知識や祖父、祖母達から聞いた 話しを伝えて貰いたいそこで子供や孫達が
興味を持ちお父さんお母さん爺ちゃん婆ちゃん誰々は 何々て言つていたよ私は 俺は こう思うとか
話しに成れば家族で 又 一つの会話も出来るし自分達も物事を知る一歩にも成りますし新たに良し
知らなかった 事を調べて視るかと好奇心も拡がります
70代の人は 戦後 間も無くの子供の頃の体験を何か伝えられるはずです
80代の人は 戦前の子供の頃の事を伝えられるはずなのです
50代 60代は 今ネット社会の中で間違いを一つ位は 知っているはずです
それを 会話にして現代のマスコミが間違いも有るし嘘を裂いている所も有るよと・・・

今の若者達は 何かとネットで物事に感化されて信じ込みます中には まさかイャ違うのではと
好奇心を深くどんどん調べて真実を知り自分の意見を保つ若者や子供も居ますが大半の者達は
鵜呑みにしてしまいきす もう少し調べて視ればもう一歩と 一言を掛けて上げる だけでも違います

戦後 70年で終戦記念日の8月15日に戦争と大和民族を課題にした 作品を投稿させて貰ってますが
日本人に生まれ日本人に父、母を持ち私も純粋な心と日本人精神を持つ子と孫が居ますから
間違いを教えては 駄目だし子供や孫が10年後20年後に悲劇の先を知らなかったのでは・・・
と想います先人達は 日本を潰す為に戦いを選び亡くなって逝った のでは ないですから

★この作品は 観覧人数が一位に成り有り難う御座いました

 s10683726@ybb.ne.jp

最新の画像もっと見る

コメントを投稿