タイトル未定(仮)

「ぼぶ♂」がラグビー・野球・サッカー他、思ったことを・・・ ご用件はs1-1975@mail.goo.ne.jpまで

藤田元司さん死去・・・

2006年02月10日 | 自己紹介
読売巨人軍「最後」の名監督だった・・・

斉藤雅を抜擢し、自前で黄金の先発投手陣を作り上げた。
川相を2番に置き、バランスある攻撃を披露した。

そこには、大型補強でしか存在意義を見出せない今の巨人からは想像も出来ないスマートさがあった。

「アンチ巨人」をも認めさせてしまう監督としての手腕。


また1人、日本球界は偉大な人物を失った・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感 (rey)
2006-02-10 22:12:13
ジャイアンツには後にも先にも現れない

監督だっと思います。

合掌。

なつかしい (ぺぺ)
2006-02-11 02:37:40
巨人のくせに「スルメ野球」と

いわしめた人だったかな?

間違ってたらスマソ
Unknown (芸能&スポーツ瓦版)
2006-02-11 10:03:47
ボビー監督のブログを見つけましたよ。

http://www.bobbysway.jp/
Re: (ぼぶ)
2006-02-11 21:37:07
>reyさん

歴代でも、外部補強に頼らず黄金期を作った希有な存在でしたよね。

原監督が「藤田監督を見習って」というのを聞いて、思わず苦笑いしてしまいました。



>ぺぺsan

その通り。

当時の巨人は「アンチ」のし甲斐があった。



>芸能&スポーツ瓦版さん

情報ありがとうございます。