タイトル未定(仮)

「ぼぶ♂」がラグビー・野球・サッカー他、思ったことを・・・ ご用件はs1-1975@mail.goo.ne.jpまで

千葉マリンスタジアムに行ってきました。

2005年07月09日 | 野球

今日は、千葉マリンスタジアムに行ってきました。

・・・とは言っても、マリーンズ戦ではなく、甲子園の千葉県予選。
そして、ボクの母校が開幕戦で登場なのです。

午前中に都内で野暮用を済ませ、大急ぎでマリンスタジアムへ。
到着したとき、1回表の途中でした。

1回表、エラーも絡み相手校に2点の先制を許す(0-2)
5回裏、タイムリー2ベースで1点差に詰め寄る(1-2)
7回裏、満塁から、走者一掃3ベースで逆転(4-2)

そしてリードしたまま9回表に突入。
しかし、2アウト満塁2ストライクから、センター前へのポテンヒットで同点に追いつかれる・・・          

やな雰囲気で迎えた9回裏、1アウト満塁のチャンスからスクイズが成功してサヨナラ勝ち!
10年振り(?)くらいに母校の校歌を耳にしました。


入場料600円の元を取るハラハラ・ドキドキ(死語?)の試合展開。
日頃から見慣れているプロ野球と違って、一発勝負である高校野球の観戦は非常に新鮮で、緊張感に溢れていました。
まぁ、OBとしては、あっさりコールド勝ちしてくれても良かったんだけどね(笑)

次は、Aシードの強豪・市立習志野高校との対戦。
大物食いを期待してます!(習志野市民のボクとしては複雑ですが・・・)


・・・習高といえば全国トップクラスの吹奏楽。
マリーンズ開幕戦、福浦の打席で演奏された応援曲(習校・応援歌?)は、かなり格好良い! 
また千葉マリンで演らないかなぁ。


・・・母校の応援、「狙い撃ち」「タッチ」「サウスポー」といった恒例の曲に混じって、ユニコーンの「君たちは天使」を演ってた! 
ボクの中での「my heartを、がっちりcatch」ランキング上位な曲を、こんなところで聞けるとは思いませんでした。(っていうか、今の高校生が産まれる前の曲だよ!)


・・・っていうか野球部だけ、なんで応援が多いの?
吹奏楽とか、チアリーダーとか。
ボクのいたバレー部の応援なんて、授業をサボって駆けつけてくれた友達が1人だけだったよ!
あのときは、応援ありがとうOクン!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねー (ぶるー)
2005-07-09 19:03:31
母校の初戦勝利、おめでとうございます!

いいですねぇ~、こういうのって。

私は女子校出身なので、こういう経験ないんですよー。



ところで、ぼぶさんもユニコーンお好きですか?

私は解散後にFANになったというヘンなヤツですが(笑)、今も時々聴いてます
TBありがとうございます! (rey)
2005-07-09 22:04:06
そして勝利あめでとうございます

そうなんですよねぇ、600円で

しかもプロどころか、普通のアマよりも

レベルは低いかもしれないけど

燃えるし、元を取った気になれますよね



ウチは明日なのですが、ヤケ酒に

ならない位は頑張って欲しいです。

懐かしい… (ながちゃ)
2005-07-09 22:35:27
大学の時、深夜に行ったね~写真も撮ったね~若かったなぁ、あの頃は…シミジミ
Re; (ぼぶ)
2005-07-10 09:19:22
>ぶるーsan

ありがとうございます!

ぶるーsanは女子校出身なんですね。

じゃあ、これも何かの縁なんで(?)、ボクの母校を応援してあげて下さい(笑)



ユニコーンは中学生のときから好きで、今でも聴いてますよ。





>reyさん

コメントありがとうございます。

高校野球はレベルに関係なく、独特の魅力がありますね。



選手宣誓の交代劇、新聞で読みました。

reyさんの母校は初戦がエース不在のようですが、是非とも頑張って欲しいですね。応援してます!





>ながちゃsan

深夜、みんなでドライブしたね~

小田原から千葉まで。

あの頃は、お互いに若かったですね。
祝勝利 (銀錨)
2005-07-12 16:24:11
遅くなりましたが、トラバありがとうございます&勝利おめでとうございます。開幕試合っていいですね♪

私の母校の試合も今日ありました。見事コールド勝ちでした。途中から応援に行ったのであまり応援できませんできたが・・・

習志野ですか。私は元吹奏楽部員なので習志野吹部がすごい!ことは知っていますが何気に演奏は聴いたことが無いです(笑)

こちらも次は強豪。では次の試合に備えましょう(笑)
>銀猫さん (ぼぶ)
2005-07-13 09:18:14
コメントありがとうございます!



母校のコールド勝ちおめでとうございます。

それにしても、2回戦で強豪と対戦って、本当についてないですよね。部員の皆様には頑張って貰うしかありません。



・・・習志野の吹奏楽は、素人のボクが聴いても凄いって分かるくらいに凄いですよ。是非、機会があったら聴いてみて下さい。