延長戦男の独り言

浦和レッズを応援し それらの話を中心にインターネットで楽しむ中年男の独り言

浦和レッズ 再開リーグ戦初戦先ずは勝ち点3獲得

2018-07-18 23:32:02 | 浦和レッズ 2018
浦和レッズは
明治安田生命J1リーグ第16節を
7月18日(水)にホーム埼玉スタジアム2002で
名古屋グランパスと戦い
前半にCKでの柏木選手からのボールを遠藤選手のヘッドで先取点を獲るも終了間際に追いつかれました
ただ後半CKでの柏木選手からのボールを槙野&遠藤選手のヘッドが決まり2得点を加え
3:1で勝ち点3を獲得しました
順位も14位 → 11位にランクアップしました


DAZN+テレビ観戦でしたが
大分濃い色の映像でした

先ずはこんな天候の中でも試合する選手も大変だなぁという感想

相手の名古屋も監督のサッカースタイルが大分浸透している感あり
ポゼッションも殆ど相手で こちらは我慢のサッカーでしたかね

流れの中で得点は今回も出来ず
天皇杯に続いて
CK+ヘッドでの得点でした
ワールドカップモードかしらん
(柏木選手5得点全アシストとなりますかね)
そういえば試合後オリヴェイラ監督は
セットプレーでの得点に
練習の成果みたいなことを話していたかと思うのですが
ミシャサッカー時代は
セットプレーの練習も殆どしないとか聞こえてきて
またセットプレーで得点出来る匂いも感じなかったことを思い出しました
兎に角得点出来るスタイルを持っていることは素晴らしい

得点者が
ワールドカップ大会に呼ばれたけれど出場しなかった遠藤選手2得点
大会では一試合の出場に留まった槙野選手が1得点
と思うところがあったのでしょう
気持ちが結果に繋がってよかったですね
得点直後の槙野選手がスタジアムに来ていた元気選手に挨拶したのも印象に残りました

試合後のインタビュー
遠藤選手は見られましたが
次の槙野選手?は見られませんでした
見せて欲しかった


こちらとしては
ワールドカップの試合より一喜一憂してしまう浦和レッズの試合が見られることが喜ばしい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿