水あそび!

ほぼ琵琶湖に特化した「バス釣り」のブログです!!

代役

2020-10-28 23:52:08 | Weblog
10月27日(火)6:30~16:30


終日北湖です
朝一は漁礁狙いで牧へ

ここは漁礁が7つあり、そのうちの前回反応があった箇所にスポットロック

水温は18℃
1時間ほど経つと、7つの漁礁それぞれにボートが1艇ずつ陣取る
おもしろい光景

角度を変え2時間ほど費やしましたが、小バスがダウンショットをつつくだけなので、
沖島へ移動







穏やかで釣りやすく半月前に58が釣れたポイントへ、イモリッパー95をキャスト!

使い方は冨本プロの
「注目のメソッド カバースキャットはこう使え!」

の解説動画をそのまま実行
デスステ6改の時も同じ動きで、ゴロタ石の上を小刻みにドッグウォーク

1時間ほどして一瞬ラインがたわんだ後、「スーッ」っと走ったのでズバシッ!








(53㎝・イモリッパー95・10:37)



ロッドはMACCA RED SIGNATURE 611MHST





僕にとっては感度が良く、底を取りやすい優秀なロッドだと思います



最後は朝の漁礁で




(サンマル・フリックシェイク【ダウンショット】・15:33)



当分こんな感じで北めぐりが続くのか...な?


燃料代のこともあるので、ほんまは南湖でやりたいんですけどね





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (buyu)
2020-10-30 08:16:06
ナイスフィッシュ!
ええ感じや~ん♪

そういやその赤ロッドのシリーズ、いっくんも持ってたんちゃうかなw
BUYUさんへ (お水)
2020-11-01 00:37:09
HIDE UPのロッドです。
たしか、いっくんさんはノリーズだったような?
総入れ替えされましたか?

コメントを投稿