水あそび!

ほぼ琵琶湖に特化した「バス釣り」のブログです!!

緑の狸

2020-11-01 23:28:26 | Weblog
10月31日(土)6:30~17:00


10月は6回目の出艇。完全にのめり込んでいます

じつは週末の湖上に出るのは初めて
混み合う琵琶湖は、陸・船ともにストレスですが、大潮も絡むのでやる気が勝ちました

大津・近江八幡の天気は晴れ、風速1~2mの予報でしたが大橋北はまぁまぁの時化
安全運転で沖島へ

開始から3時間ほどウネリとの戦いが続き
エレキを酷使しながらひたすら流すも
ベイト反応は少なく、10時前にやっとこさ凪状態







「しもた、今日ははずしたか...」
と思いましたが、以前から気になっていた北面の小さい崩落跡など、
ゴロタ石が映る箇所を順番に撃っていくと、
9mラインで、やっとこさベイト反応

10gのフリーリグでゆっくりとズル引き、
「ココッ」という微かなあたりの後、ラインがたわんだので思いっきり巻き合わせて









(48㎝・デスアダーホッグ・10:49)



めちゃめちゃ引くので5マルかと思いましたが、食欲旺盛な子でした

オタマではないけど、信楽のようなお腹

黒鱒とは言うけど、日焼けをしていないと緑鱒といった感じ



さらにベイト反応が山盛り続くので、同じ箇所で粘り
今度は明確なあたりでラインが走り










(51㎝・デスアダーホッグ・11:10)



ネットインするまで50後半に見えました

で、その場は打ち止め
その後は湖流にのってランガンし、冨本プロの動画ポイントで







(38㎝・イモリッパー95・15:51)



この子でさえこのお腹


満足しました





北湖沖島の夕日に合掌


次回は9日に出艇

BUYUさんと同釣のため、
今度こそ半日は南湖でリサーチTV!






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (buyu)
2020-11-05 08:26:28
コロンコロンのええ北の狸さんやん♪
でもデスアダーホッグもイモリッパーもどんなワームかわからんwww
ワームもええけど、クランクで釣りたいわ~。
BUYUさんへ (お水)
2020-11-05 15:00:47
デスアダーホッグ
→depsの製品です。10年以上BOXの肥やしになっていたのを気まぐれで使いました。
イモリッパー
→ジークラックの製品です。大津のタックルベリーの中古コーナーで売っていたのを気まぐれで買いました。

クランクもいいですけど、もっともっとワームで釣りたいです~。

コメントを投稿