創風工房桝屋☆風だより

《私セレナーデと愛犬まるのお散歩ブログ》

寝るのが仕事と愛犬まる

2011-07-13 09:33:12 | 愛犬まるがいる風景
昨日も夕立がきて~夜は涼しく~心地よい睡眠が

寝れる! 

って~大切ですーーー!
日中暑くても・・・お風呂と睡眠がとれれば・・・疲れも取れるっちゅうもんです。


ほんで~今朝も【早朝ウォーキング】へGO~!



昨日会社での私と30代中盤の同僚との会話


 久々~今朝は5:00に起きてウォーキングしてきたよ。


 5時~!睡眠時間は・・・何時間ですか?


 5時間弱かな~。


 エ~私は8時間寝ないとダメです。


 年を重ねていくとね~睡眠時間は短くても大丈夫になるのさ・・・


実際・・・私はTVの前で・・・居眠りしてる時間が結構あるのですけどね~。




愛犬まるは~いつも睡眠時間はタップリで・・・オーイーーー!起きろ~!



本日の1枚!



よく見てくださいヨ・・・岩ではありません~飼主とまるです。

ちょっと~好きな1枚でした。



まるが言いました・・・【ボクは寝るのが仕事です!】

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村


byセレナーデ






最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
睡眠は大切です! (夏鈴ママ)
2011-07-13 10:07:08
私も8時間、必要かな~。
子供の頃から、睡眠不足になると熱を出してました。
年をとっても…眠いですよ~

今朝は5時起きで、鈴の散歩でした。
きつかったな~。
睡眠、やっぱり5時間ほど

でも、今日、夜勤なので~
これから寝ます~~
追伸 (夏鈴ママ)
2011-07-13 10:13:09
最後の写真、良いわ~!
でも、セレナーデさんの実物も見たい
Unknown (naji)
2011-07-13 11:11:44
昨日はホントぐっすり
扇風機も無しでねれました
najiもガッツリ寝ちゃう派!?だわぁ~。
でも若い時より徐々に寝る時間が短く…
寝てたいのに起きちゃうみたいな…
うちのジャッキーも寝るのが仕事っす
後、食べる事は外せません
夏鈴ママさんへ (セレナーデ)
2011-07-13 16:28:30
夏鈴ママさん~睡眠不足だと熱でてたの~。
キャワイイ!

私も中・高校生の頃・・・
日曜日に起きたら午後2時だった!
てなことは・・・よくありました。

それを考えれば・・・ヤッパリ・・年を・・・
ブルルルルッ。

夏鈴ママさ~ん夜勤ご苦労さんです。
タップリ睡眠とって頑張ってね!

ちなみに・・・私の実物だって・・・
見ると・・・うなされるよ
najiさんへ (セレナーデ)
2011-07-13 16:32:03
夜寝れると・・・いいですよね。

TV見ながら・・・ゴロンとした途端爆睡してるのよね~。
昨日も見たいドラマの間・・・爆睡でした・・・。

そうそう~まるも年とともに~いやしん防さに拍車がかかってます・・・。
眠りの森の美女?! (Gumi Bear)
2011-07-13 18:56:17
わたし、10時間以上ねやんとあかんわぁ。。んで、王子様がきてさぁ~~
ぶちゅ~~~~とかされておこされるねん。。そうそう、まるで眠りの森の狼、あ、いや美女っていうのかなぁ。。

今なんか、3時間おきにおきてるっちゅうねん! 子猫のためにさぁ~~~
この生活、あと1ヶ月続きます。。

この歳で3時間起きはつらいわぁ。。

はぁ。。いつになったら、王子様が私の目の前あらわれてくれるんやろう。。

でも、王子様より現金みせられたほうがめっちゃ目が覚めると思うねん。。あ、この考え方おばはん?

Unknown (chacha○)
2011-07-13 20:58:26
同じく、TV見ながら寝ている時が有りますヨ!
たまに、そのまま朝を迎える時も・・・
こちらは、熱帯夜です。
岩って・・・ (コペペン)
2011-07-14 07:39:50
去年も暑いと思ったのですが、今年はおかしいほど暑いですよね~全国的に。
エアコンがなかったら、うちの犬姉妹とワタシは熱中症であの世行きです。

ワタシも年々早起きで自分が怖いです。
もともと眠りが浅いので、たくさん寝ないとダメで効率悪いです~。
Unknown (☆rie)
2011-07-14 10:13:03
あれ???私・・・・
今気付いたけど、最近睡眠時間短くなってるーーー
それってそれって・・・・・
そういうことなのかぁ・・・

飼い主と愛犬のこの1枚
リードの行く果ての影のラブラブっぷりが
余計に愛情の深さを感じます~

まるちゃんは寝るのが仕事でOK
Unknown (トリ甲)
2011-07-14 11:21:53
こんにちは。

年を重ねると睡眠時間が短くなるって言いますが、
人それぞれ?私はタップリ寝ないと身体が付いてきません。
仕事中に眠気がどっと押し寄せてきたり…。
どこかの番組で大人は(お年寄りも含めて)
7.5時間の睡眠時間がベストだと言っていました。