創風工房桝屋☆風だより

《私セレナーデと愛犬まるのお散歩ブログ》

首のモミモミは好いとる!と愛犬まる

2012-05-24 09:24:09 | 愛犬まるがいる風景
TVで【ダイエット】特集があるとチェックする私。

それと・・・もうひとつ・・・【肩こり解消法】 の特集にも飛びつく!



現在も仕事に追われPCの前で・・・カチカチ。

そうなると・・・眼精疲労から肩・首のコリへと一直線。



目が開けられないほどの痛みが・・・ドライアイと診断され数ヶ月。


乾燥の季節を脱したこともあってか

『キズだらけ』 だった私の目も・・・回復!


が---!



 加齢と共に減少した涙の量は元に戻りません!



と・・・キッパリ先生に言われ・・・涙を補う目薬を点し続けている。




この目薬・・・2種類あって・・・それぞれ点してから1~2分目を閉じてないといけない。
しかも~1日3回。


なにもせずに目を閉じる・・・ってのは意外とめんどくさいもんで。



で~その間・・・先日TV見た【肩こり解消法】の・・・《肩甲骨を回す》 を実践中。


野球選手がやる肩のウォーミングアップ法や~クロールや背泳の要領で
肩甲骨を回す回すグルグル回す回すーーー!




なんとコレが意外といい感じ~!


肩こりが解消!・・・まではいきませんが・・・肩が軽い!


これも~ちょっと頑張ってやってみようかと思っております。



因みに・・・ロングブレスダイエット続けてますよん~




愛犬まるも~首の付け根をモミモミすると~気持ちヨサゲなんですよね。



 まるのつぶやき・・・
【首のモミモミは~好いとるばってん・・・足裏のモミモミは好かんとよ~】 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



byセレナーデ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れおら)
2012-05-24 09:38:44

セレナーデさん、おはようございますっ

眼精疲労、、、職業病と言ってもいいかもですね。
お仕事、お疲れ様です。
涙の量って、減少したら増えないのですかー?!
わお、日頃からたまねぎ切りで鍛えておかないと!と思った私はアホです。
くれぐれもお大事にしてください(^^)

以前は続けていたストレッチも、おでぶさんになってからやめました・・・。
だから余計におでぶ街道まっしぐら!です。
もう、やけっぱちです(笑)

今日もまるちゃんの可愛いモフ顔、
セレナーデさんのお気に入りの一枚もしっかり見せて頂きましたよ~~!

返信する
こんばんわ~☆ (シャロン )
2012-05-24 20:04:12
そうなんや~、セレナーデさんは肩こりが なんですね。ずっとパソコンに向かうお仕事はどうしても眼が大変ですもんね。 目薬も…1~2分閉じてるって…長くないですか?
私ならさぼって 30秒くらいにしちゃうかも
ドライアイも大変ですが…私は加齢とともに寝転んでるだけで涙が滲んでくる時があって…「うっ、オバサンや 」なんて悲しくなったりします 肩甲骨のウォーミングアップ、ずっと効くといいですね!
返信する
れおらさんへ (セレナーデ)
2012-05-25 12:27:35
そうですよ~れおんさん!
加齢で涙の量は減っていき・・・それは二度と戻らないそうですよゾクッとしますよね。

ドライアイは~季節的なものもあるみたいですけど
PC・・・ね。

やけっぱち~
爆笑してしまった~。
減らすのは大変だけど・・・増やすのはアッと言う間よね~
返信する
シャロンさんへ (セレナーデ)
2012-05-25 12:33:31
最初注意書きの紙なんて見もせずに
次々点してたんですよ。
しかし~一向に治らず目が痛くて。

薬の説明を読むと・・・点して1~2分目を閉じるって。
そのとおりにしたら・・・症状が軽減されまして・・・。

だから今は・・・守ってます。

肩甲骨回しはいい感じです
返信する