創風工房桝屋☆風だより

《私セレナーデと愛犬まるのお散歩ブログ》

愛犬まるの情報収集部門

2012-12-18 08:12:30 | 愛犬まるがいる風景
愛犬まるのハナ。



オミミもオメメも不自由さが増し・・・

今はまるにとって~大切な大切な情報収集部門


私が食事を始めると・・・眠っていても起きだして
スンスンやりながらベッタリ隣にへばりつく。


因みに・・・まるの遠くなったオミミですが、
私がオヤツの袋をパリパリとするだけで・・・

これまた、眠っていても起きだしてベッタリ隣にへばりつく。


こんな音は小さくても・・・反応がいいのです。


 まるのつぶやき・・・
【ひょっとして・・・聞こえんフリしちょろ~?と、飼主がボクに言う】

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

byセレナーデ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chacha○)
2012-12-18 20:28:39
何処も同じですね!
こうゆう時だけ、反応がいいんですよね~
返信する
Unknown (夏鈴ママ)
2012-12-18 22:06:01
夏鈴も鈴も同じ~。
実はまるちゃん、そういう音は聞こえたりするとか…。
返信する
Unknown (naji)
2012-12-19 06:28:53
あぁ~ん、わかるぅ~!!
おやつの袋開ける音は聞き逃しませんよねぇ~

ま、まるちゃんのお鼻・・・。
美味しそうにみえるのはnajiだけ???
かぷっ!とかぶりつきたくなったのはnajiだけ???
最後は「まるちゃんペッ!」って
やりたくなったのはnajiだけ???(笑)
返信する
Unknown (れおら)
2012-12-19 10:42:52
セレナーデさん、こんにちは

お仕事、残業、お疲れ様です!

うんうん、私の大好きなシーザー・ミラン曰く
犬にとって大事なのは鼻・目・耳の順番だそうですよ。
そういわれてみれば、歴代の子達も、年をとっても鼻だけはしっかり利いてましたね~~。
まるちゃんのスンスン、味わってみたいなぁーっ
返信する
chacha○さんへ (セレナーデ)
2012-12-19 12:27:46
やっぱりね~。
茶々丸君もすですか。
どこもいっしょですね。
返信する
夏鈴ママさんへ (セレナーデ)
2012-12-19 12:32:21
ヒヒヒ~不思議だよね。
来客のピンポ~ンなんて聞こえなくなっちゃたのに
袋を開けてる音は、寝ててもキャッチするんだから
返信する
najiさんへ (セレナーデ)
2012-12-19 12:34:51
私は・・・オシリに見えてしょうがない!
ムッチリしたオシリにね。

「まるちゃんペッ!」( ..)φメモメモ
今度チョビヒゲつけてみよ。
返信する
れおらさんへ (セレナーデ)
2012-12-19 12:37:08
そうなんだ~。
まるはまだお鼻が残ってるから
大丈夫なんだな~。
帰ってお鼻を磨いてあげなくちゃ~。

焼き魚なんてあれば・・・
ベッタリ隣でスンスンやりますよ
返信する