創風工房桝屋☆風だより

《私セレナーデと愛犬まるのお散歩ブログ》

もっと梅雨でも・・・と~愛犬まる

2011-06-29 09:32:40 | 愛犬まるがいる風景
愛犬まるのガーフレンド~ラリーちゃん。




そのラリーちゃん家にはメダカがいっぱいいる。

最近~そのメダカが孵化したらしく・・・小さな可愛いメダカの赤ちゃんが元気に泳いでいる。
先日その様子を散歩の途中に見せてもらった。


ほんで・・・ラリーちゃん家のおじちゃんにもらっちゃいました。

メダカ!


我家には小さなスイレン鉢があります。
その中に入れるために~メダカをもらっちゃいました。




数日経っているので・・・水が・・・にごってます・・・が

ほれほれメダカです!

都会のみなさんーー-見たことありますか~!



たぶん~これは白いメダカです。
ラリーちゃん家には・・・白・赤・黒のメダカがいましたが・・・
白や赤のメダカがいるのって初めて知った私。


ようやく・・・
雨もあがったので・・・鉢に移してあげなくっちゃね~!



今朝は~こんな青空。



九州の南部は梅雨明けした様子。



北部の梅雨明けも近いのか・・・。





梅雨が短いと・・・夏は暑くなるらしい・・・。

そんなことなら・・・

もうちょっと梅雨のままでもガマンしちゃう!

そう思っている 飼主と まるなのでした~!



【梅雨明けを望まない飼主の本当の理由 】を知っている・・・まるに~

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村


byセレナーデ


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紺碧の空♪ (キッツCat)
2011-06-29 10:27:06
セレナーデさん
かわいい扶養家族さんが増えましたね(^^)v

え?!梅雨の期間と暑さって関係があるの!
はじめて知りました^^;
ありがとー☆
返信する
Unknown (haru)
2011-06-29 13:38:54
こんにちは♪

ちょいおひさです

メダカ・・・
実は家にもいたわ~
旦那が飼ってるんだけど
あんまり覗いた事がない

いつぞやたーくさん孵化したちっちゃなメダカを目を凝らして見たけど・・

その後の様子思い出したので見てみます

もうこんなにヒマワリが・・・?
わたしゃ今からタネ植えようとしてますが・・

もしや

お・そ・い・・?
返信する
Unknown (みなみ)
2011-06-29 17:35:40
可愛い家族が増えて、楽しみね。
メダカに種類があるなんて、知らなかったわ。

それに・・・
梅雨が短いと夏が暑くなる事もね。
との地方は、まだ梅雨に入ったばかりだけど
まるちゃん家と同じよ。
もう少し梅雨で我慢するわ(笑)
返信する
Unknown (chacha○)
2011-06-29 21:27:25
間も無く、梅雨明けしそうですね~
空は、もう夏ですね~
ウチの水槽にメダカさん買っていますヨ!
ちょっとメタボなメダカです。
返信する
暑い~ (まりー)
2011-06-29 23:35:18
お花の写真がもうなんだか「夏!」って雰囲気ですね。
でもまるちゃんは夏毛のせいかなんだかさわやか。
スマートだからかしら?

うちにもメダカがいます。黒と白。
黒が野生種、白が外来種と父は以前申しておりましたが
ホントかしら。
メダカはそのうち大繁殖しますよ
うちは近所に配りまくりました。
返信する
Wonderful!! (Gumi Bear)
2011-06-30 03:52:44
わぁー素敵な家やね!!

イイなぁ(^O^)/

真っ青の空と黄色い花もとっても素敵です。

梅雨あけもちかい??
マルちゃんこうれしそう!!(^_^)
返信する
Unknown (naji)
2011-06-30 07:10:58
ラリーちゃんちからメダカさんが
お引っ越ししてきたんですねぇ~
えっ?カラーメダカさんがいるの???
メモメモ

おぉ~、キムタクいい仕事してますねぇ~。
って、セレナーデさんの腕がいいんですよねっ
青空とお花のがホントに素敵ぃ~
まるちゃんもかっちょよく写ってるよぉ
早く梅雨は明けて欲しいけど
短いと暑いんなら…najiもセレナーデ&まるちゃんに1票(笑)
返信する
メダカ~ (コペペン)
2011-06-30 07:48:56
こないだホームセンターで売っていて、のぞいてたところです。
プチトマトが入るようなプラパックの中で、白?透明?
のメダカ、老眼のワタシにはよく見えなかったです~。
(ホントに入っていたのか??)
蓮を育てたくて、ボウフラがわくから、メダカを入れれば
なんて思っていたのですが・・。
暑い埼玉のベランダであることと、と乱獲しそうな2匹がいるので、
断念しましたよ~。
返信する
本当の理由… ()
2011-06-30 08:22:09
もしかして本当の理由とは…
ナイスなボディが……と言う事かしらん

私は 過去のハスキートレーニング?で培ったたくましい腕を
とても出せないので…よっぽど暑くならないと半袖も着ない
タンクトップ&キャミ何て持って無いしぃ~~

今年の夏は涼しくあって欲しいぃ~~
返信する
キッツCatさんへ (セレナーデ)
2011-06-30 12:32:52
そうそう~家族が増えました。
我家はメダカが一番多いかな~。

メダカに・・・エサが必要だとは・・・
知らなかった私・・・フフフ・・・。
返信する