創風工房桝屋☆風だより

《私セレナーデと愛犬まるのお散歩ブログ》

元気に応援するゾ!愛犬まる

2011-03-14 08:05:08 | 愛犬まるがいる風景
連日・・・胸を締め付けられるニュースが流れています。
ニュースを伝えるアナウンサーの声がつまる場面も・・・。

それでも救出作業も進み・・・
瓦礫の中・海上・避難場所から救出される方々を見ては・・・
よかった!よかった!と涙して。


何もできず・・・
歯がゆい思いでTVの前に座っている方も多いと思います。
私もそのひとり。


昨日菅総理が・・・
『戦後65年間で最も厳しい危機だ。
 しかし日本人は過去も厳しい状況を乗り越えてきた。』
と言っていた。


後方支援組の出番です!

私たちにもできることがTVでもお知らせしていますね。
献血だったり・・・毛布の提供だったり・・・義援金の寄付だったり・・・
節電だってやりましょうよ!

できることでガンガン応援していきたい。


ガンバレ日本!ガンバレ東北! 


ここ数日・・・
あまりデジカメを持つ気にもならずにいましたが
後方支援組の私たち・・・

元気に応援せんといかんバイ!

みなさん~そう思いませんか!



今日から~元気なブログ再開です!


愛犬まるは【恋する季節】絶好調ーーー!
4:00~私にモーニングコール攻撃。


ラリーちゃんのトコへ立寄って・・・ボコボコにされ
散歩の続きへGO----!

【恋する季節】で日頃にまして・・・入念なクンクン大行進。

おやおや~鼻の頭には・・・朝露が。



なんと~かわゆいお顔~

チャンリン~チャンリン~

グフフフ!




被災した動物たちも・・・ガンバレーーーー!


byセレナーデ


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きよみちゃん)
2011-03-14 12:49:19
今朝のニュース映像

家族の再会のシーンの中にまじって、飼い主と無事に会えたワンちゃんの映像が流れてました。
思わず隣でひっくり返って寝てたフクに抱きついてしまいました。

離れてる私たちにできることからやりたいと思います。
節電・募金…仕事もそのひとつですよね。

日本の経済が止まらないように、元気な私たちががんばって働く事はとっても大切なことだと思います。

元気なブログ楽しみにしてます
返信する
負けないぞ! ()
2011-03-14 13:13:55
こんな時だからこそ 元気を出してがんばろう!!
自分の出来る事 小さなことでも良いよね 
みんなでがんばれば 大きな力に

今日のまるちゃん何時も似まして 凛々しく見える
これは恋する季節のせいなのか
イヤイヤ…まるちゃんは何時でもイケメンワンコだね
返信する
Go Japan! GO! (Gumi Bear)
2011-03-14 15:54:05
アメリカからもぞくぞくと、レスキュー隊がきたよ!  だから、みんな生きてまってて!!

それしか言えない。。

少しだけど、募金させてもらったよ!

うちの旦那もいつでも日本にいける準備も整えてるよ!

がんばれ日本! がんばれ!  東北!

みんな諦めないで生きて!

っとエールを送ってる中、誰かさんが恋する季節?!

まるじじぃ~ こういうときだけ野生にもどるなぁ~~
返信する
Unknown (ハム助)
2011-03-14 16:28:24
まるちゃんの「もへ~ん」(?)な鼻アップ顔、
そして恋に燃えるキラキラな瞳の向こうには、
緑の草と小さなお花!!!(こっちにはないっ)
心配でヤキモキしている数日でしたが、
今日はまるちゃんに早速元気をもらいましたよ~~♪
返信する
きよみちゃんへ (セレナーデ)
2011-03-14 16:44:11
動物も・・・心配だよね・・・。

そうそう!
大変でも辛くても生活しないといけない。

これから~私たちが支えていけないんだよね。
国は赤字いっぱいなんだしさ!

個人個人できることで応援しないと!
きよみちゃん~福岡でガンバルバイ!

返信する
嵐さんへ (セレナーデ)
2011-03-14 16:47:55
一人一人は小さいけれど・・・
集まれば大きな力になりますよ!

企業がボ~ンと多額な寄付をしてる。
カッチョイイ~。
でもでも我々後方支援組だって
集まればさ~負けないよ!

TV見ては泣いて・・・まるで癒されて。
そんな毎日です!
返信する
みんなのチカラはすごいぞ! (みきたま)
2011-03-14 16:49:24
小さなことでもできることから
集まれば大きなチカラになるよね!

みんなの祈りや願いもいっぱい集まれば被災者の人達へ元気が送れるよ
そうやって神戸の街も人も元気を取り戻して頑張って復活したんだよ

私たちが元気の源を作りましょう♪

で?まるちゃんの元気の源は・・・
ゲッ!!Gumiさん!!知らんで~
まるじじぃ~なんて言うたらあかんのにぃ~
聞こえてへんかな?まるちゃんに。
いや、しかしなんですな~。
そのお歳で現役でっか?

朔は先日、毛布に恋の季節を・・・



返信する
Gumiさんへ (セレナーデ)
2011-03-14 16:51:48
もうさ~アメリカありがとうーーー!だね。
そしてGumiさんの旦那にもありがとうーーー!

Gumiさんの旦那に私から

私のそこら辺に捨てないで
ちゃんと渡しといてね!

あの・・・Gumiさん・・・まるじじぃ・・・は
ちょっと言いすぎじゃない~
返信する
ハム助さんへ (セレナーデ)
2011-03-14 16:56:49
オオーーーご無事で!
お元気でしたか~ホッとしました。

まだまだ雪いっぱいですもんね~。
キミさんは地震も何のそのだったようで
何よりです!


返信する
みきたまさんへ (セレナーデ)
2011-03-14 17:02:20
西川師匠も言ってます。
小さなことからコツコツよ。

大きいコトはできませんが~
小さな力が集まれば山も動かすのだ!

でしょ・・・まるじじぃ・・・ってさ
少々言いすぎよね。プンプン

でもさ~まるを最初に爺さんって言ったのは
みきたまさんだからね!
(これ言ったの・・・何回目だろ・・・)

まる・・・大事よ・・・毎日4:00くらいから
散歩行こうーーーって・・・。
朔ちゃんは・・・毛布に・・・
ププププ・・・切ない片思い

返信する