創風工房桝屋☆風だより

《私セレナーデと愛犬まるのお散歩ブログ》

青空が待ち遠しい愛犬まる

2011-06-20 09:27:53 | 愛犬まるがいる風景
 まる~雨の止んどるうちにGOよ! 



と~愛犬まると朝の散歩へレッツラゴー!




今朝はつかの間の雨上がり。
傘もなく散歩ができた・・・が・・・飼主は少々ふらつき気味。


明け方・・・4:00くらいに雨に加え・・・すごい雷

私の頭の上
手が届きそうな距離で・・・ガッチンガッチン鳴り響いていたのです。


こう見えても(どう見えてる?)・・・私雷が大の苦手で・・・。
生きた心地がしなかった・・・完全に・・・寝不足です。


福岡筑後地方・・・今日も大雨注意報が出てます。



山の一角がハゲ山になっています。
昨年だったか・・・いきなり伐採。



驚いたのが田主丸町・・・
唯でさえ・・雨が降ると山道には泥が流れ出ている状態なのに
いきなり一箇所を伐採すると・・・土砂崩れの危険が・・・。

写真では小さいのですが・・・かなりの広さ。


そして・・・この直線上に・・・我家が・・・。




こわかね~!




ブルブル・・・



紫陽花がキレイなのは嬉しいけど・・・



そろそろ・・・  お日様にも会いたい気分・・・。



青空を待ちわびているまるに~

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村



byセレナーデ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さと)
2011-06-20 15:55:44
いやですよね、雷。寝不足にもなりますよ。
時々、いきなりドッカーンと大音量で落ちるやつ、
ほんと心臓に悪いです…。
しかし、この山のハゲ、すごいですね。
私有地なんですよね?
こういうのって、
自分の土地なら勝手に伐採しちゃっていいのでしょうか。
確かにこれでは土砂崩れが心配…。
返信する
Unknown (haru)
2011-06-20 15:55:49
こんにちは

そちら大雨続きのようですね

しかも土砂崩れの危険区域なの?

心配だわ~

雨の蓄えも必要だけど・・降り過ぎも困るね

そちら紫陽花が見頃ね~
澄んだ青い紫陽花が奇麗だわ~
まるちゃんの白がまた映えるわね

いよっ!いつも絵になる男だネ
返信する
Unknown (☆rie)
2011-06-20 20:37:00
青いアジサイとまるちゃん
私の癒やしのツボにハマりまくりで~す

こっちもスッゴい大雨&雷です~(*_*)
今日なんて 大分市内に竜巻警報が出てたらしいし
ここまで雨降ったら土砂崩れも心配ですよね~
携帯で災害情報をシッカリとキャッチして
いざという時に役立てましょうね
…………って
今日 お店に来たお客様に言われました
返信する
山が!! (はねくら)
2011-06-21 01:29:26
何と、木が伐採されたのですか、
お写真を拝見すると
なるほど面積がかなり広いですね、
これでは心配になりますね。

天気予報ではまだまだ雨が続くようですので
気を付けて下さい。

紫陽花とまるちゃん、ナイスです!
返信する
Unknown (naji)
2011-06-21 08:38:58
まるちゃぁ~ん、セレナーデさぁ~ん
呼びかけありがとー!!
あれっ? 呼ばれてるぅ???って(笑)
里帰り、無事終了(笑)しましたぁ。
そうそう。昨日は雷鳴ってましたよね。
うちのジャッキーも落ち着かなくなって
ちょいと寝不足のまま高速を・・・
雨が多いから心配ですよね。

ホント、お日様に会いたい
いつ会えるんだろぉ?
まるちゃん、待ち遠しいねっ
返信する
さとさんへ (セレナーデ)
2011-06-21 17:41:04
町区では・・・大問題。
個人の山だけど~なんか複雑になっちゃてて。

この後・・・
山の景観を壊すことはやったらイカン!
って条例ができたそうです。

土砂崩れだけは・・・おきないでと
雨のたびに
返信する
haruさんへ (セレナーデ)
2011-06-21 17:43:02
ようやく・・・止まった雨。

長かった・・・
しかもスカッとした晴れじゃないし。
ドンヨリしてますよ。

お日様と会いたいよーーー!
なんか・・・私の部屋がかび臭いような・・・。
返信する
☆rieさんへ (セレナーデ)
2011-06-21 17:45:53
竜巻・・・これも怖いよね・・・。
これからはさ~アンテナ立ててないとね~。

東北地震や原発事故見てるからね・・・。

何があるかわからない!
って心構えしてないといざって時・・・あわてるよね。
返信する
はねくらさんへ (セレナーデ)
2011-06-21 17:47:44
そうなんです。

ここまでは土砂崩れもね~。
と思ってたけど・・・東北の津波だとか
見てると・・・自然の力は侮れない。

紫陽花がキレイなだけは~
この季節幸せなんだけどね~
返信する
najiさんへ (セレナーデ)
2011-06-21 17:50:46
najiさんーーー元気ね~!
ジャッキーちゃんと2人旅だったの?

とにかく~ご無事で・・・お帰りなさいーーーー!

九州の梅雨を満喫できたことでしょう。
体に・・・カビ・・・はえませんでした?
返信する