創風工房桝屋☆風だより

《私セレナーデと愛犬まるのお散歩ブログ》

散歩の途中の出来事Ⅱ

2009-04-08 09:17:19 | ご近所のペットがいる風景
散歩の途中で、
ニャンコと遭遇することもシバシバ。
だいたい、私と愛犬まるの姿をみると
ササッ~とどこかへ去っていきます。

しかし、時々石仏のように静かにたたずみ
気配を消して敵(?)をやり過ごそうと
【忍法、観音隠れの術】を使うニャンコもいます。

石と同化したニャンコ。
それに気付いて「ハッ」する私。
「忍法破れたり!」とばかりに
嬉しそうにニャンコに近寄るまる。


ニャンコは「こしゃくなワンコめ!」
とばかりに戦闘態勢へ・・・。



以前まるは、このニャンコ一族に
不意打ちを受けた経験があるので
私は、「待たれよ~!!」とばかりに
あわててまるを抱きかかえ
血の雨が降る前に
そそくさと退散しました。

byセレナーデ







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばあちゃま)
2009-04-09 10:01:19
頑張れ、まる!

我が家の犬たちは、猫を見つけると、
100年目の敵に会ったがごとく血相を変え
吠え続け、攻撃します。

猫も好きな私は、彼らを諌め、
やかましく教えるのですが、無駄なよう・・・。
猟犬の血統だからでしょうねえ・・。

私ときたら、
何故ここにいるの?
ごはん食べたの?と
猫たちのことが心配になってしまいます。
心配性って、損な性分だなあ・・・。
内弁慶? (セレナーデ)
2009-04-09 16:45:59
まるも窓の外に、ニャンコやワンコが見えると~ワンワン吠え始め、窓ガラスをガリガリガリ-----とやります。表じゃ大人しいんですけどね。