創風工房桝屋☆風だより

《私セレナーデと愛犬まるのお散歩ブログ》

ダッコ好きな愛犬まる

2012-04-28 08:31:37 | 愛犬まるがいる風景
 愛犬まるは昔~  車で出かけるのがわかると
嬉しくて車の前でキャピキャピしながら待って・・・
ドアを開けた途端~ヒラッと飛び乗っていました。


が・・・徐々にジャンプしても座席に届かないようになってきた。

それから・・・車でお出かけの際は~ダッコして乗車。


もともとダッコが大嫌いで・・・ダッコしようものならグルルルーーー


たぶん・・・【ダッコされると浴室で大嫌いなシャンプー】とインプットされてたようで


それが・・・【ダッコされると車でお出かけ】とインプットされ・・・ダッコ容認派と大変身。





こんな風に・・・。





ダッコしながら
新鮮な眺めだな~!まるで・・・オットセイのような・・・



 まるのつぶやき・・・
【今は体重が減っとるけん~飼主が「軽なったね~」と言います】 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


byセレナーデ




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumisuke)
2012-04-28 14:17:22
車でお出かけが大好きなんですね~(*^_^*)

まるちゃんのお鼻は艶々ですね。
この角度も可愛いです

返信する
Unknown (chacha○)
2012-04-28 20:35:50
お出かけが大好き何ですネ
シャンプーは嫌い!
臭い男は嫌われますヨ~
返信する
Unknown (夏鈴ママ)
2012-04-28 20:48:31
抱っこは、夏鈴もあんまり好きじゃなかったよ。
でも、ここは抱っこと自分の都合で抱かれに来ました
ワンは色んな事、ちゃんと覚えるね
鈴は重いので抱っこは勘弁して欲しい

まるちゃんのお鼻、ほんと艶々
オットセイのまるちゃん(?)、可愛い
返信する
Unknown (めぐまま)
2012-04-29 00:16:40
まるちゃんのお鼻、ピカピカ!
この色艶いいですね。
角度が違ったら、また違った可愛い所が
発見できますね。
返信する
Unknown (☆rie)
2012-04-29 01:32:22
う~~~ん
青いお空とツヤツヤのまるちゃんのお鼻が
とーーってもプリチーよ
清々しい季節に、抱っこされちゃって~
余計に気持ち良さそうなまるちゃん

お散歩もできてて一安心

白れんげ~
今年も見つけたのですね
私も今日、甘木まで行ったから
白れんげ探しに行けばよかったーーー
返信する
Unknown (れおら)
2012-04-29 09:14:24
セレナーデさん、おはようございます♪

おぉ~~っ!!まるちゃんの楽しそうな姿!!
レンゲ草もまるちゃんの笑顔に花を添えてましたね♪
しかも、白いレンゲ草!!私も見せてもらえてラッキーです♪
抱っこも好きになれてよかったね、まるちゃん(^^)
まるちゃんの艶っつやのお鼻も見れて、嬉しいーっ!


返信する
Unknown (まりー)
2012-05-01 00:00:28
わんこって、楽しいことも嫌なこともけっこう
すぐに記憶しちゃってなかなかそれが
抜けなかったりしますよね

てつには最近「お医者さんはあまり楽しいところではない」と気づかれてしまったようです。
気づくの遅いです・・・

まるちゃん、しっぽもピーンと上がって、急速に元気になってきたように見えます
きっと薬も効いたけど、お外にお散歩に出たのもよかったんでしょうね~
返信する
yumisukeさんへ (セレナーデ)
2012-05-01 16:04:40
ドライブは大好きです。
「ブーで行くよ」
と言ったら~小躍り。
でも最近は・・・オミミが遠いので
キーをジャラジャラするのが合図です。
返信する
chacha○さんへ (セレナーデ)
2012-05-01 16:11:46
すでに・・・香ばしい臭いの漂う
ワンコです・・・。
そろそろシャンプー!
と思ってた矢先の病気なので・・・暫くは臭いヤツのままです。
返信する
夏鈴ママさんへ (セレナーデ)
2012-05-01 16:15:07
夏鈴ちゃんも嫌いだったのね。
まるなんて~ダッコしようとしたらガウガウ言ってましたよ。
それが・・・車もだけど・・・
家の出入りも段差があれば~ダッコ・・・。
すっかりダッコ慣れになりました。
返信する