創風工房桝屋☆風だより

《私セレナーデと愛犬まるのお散歩ブログ》

逃げる愛犬まる

2011-08-21 09:20:52 | 愛犬まるがいる風景
今朝も・・・ものすごい雨音とカミナリで目が覚めた。

ただ・・・今日は30分待っても一向に雨の勢いは衰えず・・・
行きましたよ~暴風雨&カミナリの中を・・・愛犬まるとお散歩へ。


今朝は~しっかり~レインコートも初おろしとなり
お披露目したいところでしたが・・・なんせ暴風雨&カミナリ。

暢気にデジカメを撮ってる余裕などあるはずも無く・・・
なので~ 過去写真『プリティーまる』  をちりばめながら




カミナリ大嫌いなまる。
しかし・・・最近とんとお耳が遠くなって・・・
家の中にいる時は~少々のカミナリでも爆睡してます。





が・・・

散歩の最中・・・ドンドン頭上に迫ってきた大きなカミナリには
流石のまるも・・・顔色が一変。





まると同様・・・カミナリ大嫌いな飼主・・・

ガチーーーーン! 

と頭上で鳴り響きーーーー思わず早足になる愛犬と飼主。





本日福岡筑後地方・・・大雨注意報が出てます。

長いこと・・・青空を見ていない気がする。
カラッとしたお天気が待ち遠しい。



まるが言いました・・・【ボクは雨がスカンけど・・・カミナリはまだスカンです】

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村


byセレナーデ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツCat)
2011-08-21 10:48:36
こっちも梅雨みたいよ
北海道からずーっと雨降り~♪^^

レインウエアをお召しになったセレナーデさんを
楽しみにしていますよ☆
返信する
こちも雨ぞよ~ (みきたま)
2011-08-21 11:24:30
雷さんがきたのか~
我が家の雷大嫌いオヤジはもういないので、心配事はなくなってしまいましたが・・・

朔太郎は案外平気
でもこの前、屋根の上らへんで「ガシャーーン」ていうたときは、飛び上ってましたけどね

まるちゃんよ。全部「キャーーーー」いうてるやん
おへそは・・・あ。。。下むきやからとられる心配は~ないね

雨の被害、ご注意ぞよ~!
返信する
こっちも雨よ~ (夏鈴ママ)
2011-08-21 13:03:29
今日は雷さん鳴らないけど、
一昨日は朝からゴロゴロ
夏鈴は雷、大丈夫だったけど、
鈴はダメ
一日中、テンション下がってました

まるちゃん~、散歩中の雷は怖いよね~
私も怖いよ~
返信する
Unknown (chacha○)
2011-08-21 15:26:43
ブーツに続いてレインコートも出番ですか~
こちらも朝から雷ゴロゴロ!
まるちゃん、雷綺麗ですか、
ウチのワンコ、雷が鳴っても地震が来ても、しらんぷりです。
返信する
キッツCatさんへ (セレナーデ)
2011-08-22 08:24:26
秋雨前線ちゅ~ヤツが日本全国を襲っているようですね。
北海道も雨だったんですね・・・残念だったね。
返信する
みきたまさんへ (セレナーデ)
2011-08-22 08:30:08
キャーーー!怖いーーー!
・・・ってか~。
ヘヘヘ言われてみれば~見えないことも。

でもね~うちらが暴風雨&カミナリに襲われてるあたりに~竜巻が発生してるのよ。
よかった・・・吹き飛ばされなくて。

いきなり・・・雲行きが怪しくなって
雨が激しくなってね~。

まるといっしょに・・・メチャメチャ早足で帰ってきたよ。
返信する
夏鈴ママさんへ (セレナーデ)
2011-08-22 08:32:22
夏鈴ちゃん平気だったのね~。
ね~カミナリ苦手なワンコもいれば
平気なワンコもいるしね~。

まるも人間には聞こえないカミナリに反応して
怖がってたのに・・・。
おミミが遠くなってからは
少々のカミナリではへっちゃらになりました。
返信する
chacha○さんへ (セレナーデ)
2011-08-22 17:44:08
まるは~お耳が達者な頃は・・・
人間が聞こえないカミナリにも反応して
畳をガリガリしてました。
今は~いいのか悪いのか・・・少々のことでは
動じません
返信する