創風工房桝屋☆風だより

《私セレナーデと愛犬まるのお散歩ブログ》

こじんまりな愛犬まる

2010-02-12 09:44:22 | 愛犬まるがいる風景


我家の愛犬まるは・・・デジカメが大嫌いです。
デジカメを向けると
耳は後ろにペタッ・・
シッポは下にシュン・・・。

で~
こんな風に【こじんまり】になっちゃった。

ラッキョみたい!
なんて・・・ダレも言ってないですよね


《お別れ・・・》
ブログ・ワンコ友のみきたまさん

そのみきたまさん家のWindyちゃんが
【虹の橋】へ旅立ちました。

Windyちゃんは病気と闘って・・・
2月6日にママとパパに見守られながら
とっても静かに安らかに旅立ちだったそうです。

その様子がブログに綴られていて・・・
私はオンオン声を出して泣いてしまいました。

ペットは動物ですが・・・家族です。

家族との別れはすごく辛いけど・・・
きちんと 【最後を看取る】 ということは
ペットも飼主も幸せなことだと・・・私は思います。

Windyちゃんよく頑張りましたね。
おりこうさんでした。
そして・・・
みきたまさん・・・ご苦労様でした。

今頃Windyちゃんは・・・
【虹の橋】で元気にお友達と
遊び回っていることでしょうね。


byセレナーデ




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (わかめ)
2010-02-12 10:51:05
まるちゃん、らっきょって言われてるわよ
失礼しちゃうよね~(笑)

みきたまさん、お別れをされたんですね。
わかめも、以前事故でワンコと別れを経験しました。
どうしてあの時・・・と自分を責める毎日。

ワンコとの別れは辛いけど、
一緒にすごした時間を思い出に
私たちは生きていかなきゃいけないんですね。

虹の橋。私もきっとあると思います
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2010-02-12 11:19:39
らっきょなまるたんも可愛いよ~

家族であるペットとの別れは辛いですよね。
猫のナナさんが死んだ時の後悔は、6年半たったいまでも残っています。
そのせいか3年以上前からぽん父に、くうたが死んだ後の私のペットロスを心配されてます。
だから後悔しないよう今をめいっぱい楽しんでいます。
返信する
わかめさんへ (セレナーデ)
2010-02-12 13:13:37
やっぱり【ラッキョ】って言われちゃってる!
男前のまるだったのに・・・。

そうか・・・
わかめさんもお別れしたことあるんだ・・・。
私は未経験なんで・・・。
そうだね。
ワンコも飼主も
いい思い出になるように過ごしたいね!
返信する
ぽんぽこさんへ (セレナーデ)
2010-02-12 13:31:14
やっぱり・・【ラッキョ】なまるですね!
グフフフフ。

ぽんぽこさんも経験者ですか・・・。

私も昨年まるが体調壊し
死んじゃうんじゃないかと心配した時
初めて【別れ】を感じました。
あまりにも存在が常となりすぎていて・・・
【別れ】を感じていなかったんです。

それ以降は、きちんと向き合って
できるだけ後悔しないように・・・
と思ってます。
仕事もあるし・・できる範囲ですけど。
返信する
Unknown (ariari)
2010-02-12 14:38:13
ジュータンの柄が
まるちゃんが葉っぱくわえてるみたいで
カッコいい~
何をしてもナイスなまるちゃん大好き


可愛いペットとのお別れはつらいです。
くっき~はまだ2歳にもならないけど
お散歩途中で出会うお年寄りわんちゃんを
見ていると いつかくっき~も年を取るんだな~
って思っちゃいます。
寂しいけど 出会いがあれば必ずお別れの日がくるのです。後悔が無いように楽しい毎日を過ごしたものです。
返信する
ariariさんへ (セレナーデ)
2010-02-12 15:24:12
ariariさん~【ラッキョ】みたいなまるを
褒めてくれてありがとう。

そうですね。
お別れの日に【楽しかったよ!ありがとう!】
と言えるように過ごしていきたいですね~。
返信する
Unknown (またさんの執事)
2010-02-12 17:44:06
まるちゃんのアップだぁ
やんちゃ坊主みたい
決して、もう立派な紳士だなんて・・・見えないなぁ
いつも優しい顔のまるちゃん。。。
いつまでも元気でいて欲しいです。

Windyちゃんのご冥福をお祈りします。。。
返信する
あら・・・ (みきたま)
2010-02-12 17:57:52
セレナーデさん。
私とWindyのことを・・・
心からありがとう
また私もオンオンと泣きそうですやん
でもようやくグッとこらえる事ができました。

後悔しないのが一番です。
だから毎日いっぱいお話してください。
ふれあってください。
そうすることで私たち飼い主もペットちゃん達も穏やかに過ごせるんだと
今回の事でWindyから教わったような気がします。
セレナーデさんのまるちゃんへの愛情は、まるちゃんが一番よくわかってますからね~
ね~まるちゃん

で、まるちゃん。
その鼻をちょっとパクっとさせてはもらえんかね
カレーのお供に・・・ってやっぱり?
返信する
Unknown (クーママ)
2010-02-12 18:06:10
まるちゃんは、カメラを写す時緊張しちゃうのでしょうね(*^_^*)
我が家は小さい頃からバッシバシとり巻くっているので、
慣れちゃったんだと思います(^_^;)

みきたまさんのお家のWindyちゃん
心よりご冥福をお祈り致します…
返信する
またさんの執事さんへ (セレナーデ)
2010-02-12 18:23:28
グフフフフ。
紳士顔ではありませんねぇ!
ツルリンとした【ラッキョ】顔してるし。

またさんペアとまるペアで
【長生きさんグループ】結成しましょうね!
返信する