創風工房桝屋☆風だより

《私セレナーデと愛犬まるのお散歩ブログ》

変身をもくろむ愛犬まる

2012-12-15 08:18:08 | 愛犬まるがいる風景
愛犬まるの毛並みは



基本、白で~キャメルトッピング。

が・・・

最近黒毛が増えてきた。




これは・・・老化現象なのか?

それとも・・・若返ってるのか?




ひょっとして・・・

九州一人気のキャラクターくまモン にでも変身するつもりか?



 まるのつぶやき・・・
【熊本県に行くと・・・なんでんかんでん~くまモンが載っとるよ】

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

byセレナーデ


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れおら)
2012-12-15 09:15:39
おぉーーーーっ!!!!!
ま、まるちゃん、すごい!!!
老化現象どころか、若返りっっ♪
だってだって、普通は、みーんな白くなってきますもん。
黒い子だって白髪が増えるし、茶色も薄くなるし、、、
すごい、まるちゃん!!!!
若返りのまるちゃんエキス、戴けないかしら☆
返信する
Unknown (yumisuke)
2012-12-15 15:42:05
まるちゃん ふわふわで綺麗ですね~♪
黒い毛は絶対若返りだと思いますよ~(*^-^*)ニッコリ☆
すごいです~
返信する
Unknown (chacha○)
2012-12-15 16:01:23
お~まるちゃん、若返り~!
流石に、くまもんにはならないでしょ~
多分、田主丸町なので、黒いカッパに・・・
返信する
Unknown (きらり)
2012-12-15 16:17:41
まるちゃん若返ってるの?
だったらその方法教えてください・・・
返信する
おお~~! (夏鈴ママ)
2012-12-15 20:39:55
まるちゃん、「くまモン」に変身するの~~??

ウチのお父さんの故郷のゆるキャラ…期待してるバイ
返信する
Unknown (龍之介の父)
2012-12-16 00:10:35
スマホを横画面にして、下から上にスクロールしながら「ほ~、まる君に黒い毛がねぇ」と読んでたら
突然、クマモン!!…吹き出した(笑)
セレナーデさん、そりゃ無いわ(笑)
けど、何故か期待してたりして

ハスキーは冬毛になると「黒い毛」が混じったリしてた、それも年齢を重ねてからでしたよ。
他の部分の毛色は白髪が増えてたのにね。

猫、エコー検査で膀胱内に1センチ位の丸い何かがあり(ゼリー状)月曜に摘出手術します。
取らなければ中で詰まって排尿出来ない状態が続くのでまたもや、危険な状態になるのを防ぐ為に仕方ないのです。
私の財布はもう瀕死の状態です(爆)
拾った猫でも飼えば家族、致し方ないですもんね。
(我が家には買った生き物はいません)

宝くじで当たるからなんぼでも払うで(爆)(爆)
返信する
Unknown (まりー)
2012-12-16 00:10:37
まるちゃんは黒柴に変身するんじゃないんですか

でもくまモンかわいいですよね。大人気だし。
今年のゆるキャラ1位のバリーさんよりぜったいかわいい。

私最近白髪が気になるお年頃なので
まるちゃんに黒い毛が生えてくる秘訣をお聞きしたいです・・・。
返信する
Unknown (naji)
2012-12-17 07:10:59
いいなぁ~! まるちゃん!!
黒い毛なんてぇ~!!
おばちゃんなんて、白い毛が増えてきちゃって
完全に老化現象・・・。
お願い、若返りの術!?教えてぇ~

くまもんに変身中!?
ホントならその変身術!?も教えてぇ~(笑)
白くなるより、真っ黒な方が・・・。
あっ!違いましたっ
返信する
れおらさんへ (セレナーデ)
2012-12-17 12:27:34
ヒゲ・マユは~白いですね。

意識した時には白くなっていたので
真っ黒なヒゲ・マユの記憶がないのです。

だから、黒いヒゲ・マユを見つけると
嬉しい。
返信する
yumisukeさんへ (セレナーデ)
2012-12-17 12:29:23
ヒヒヒ~若返ってるんでしょうか。
換毛期に入り・・・
せっせとブラッシングしてます。
家中オケケがフワフワ飛び交ってます
返信する