コーヒー・ブレイク

故(ふる)きを温(たず)ねて新しきを知る

「丘の上」を歌おう

2014-05-30 | 日記
勝ったとき(優勝したとき)にしか歌わないといわれる「丘の上」という歌がある。

 ♪丘の上には空が青いよ
 ぎんなんに鳥は歌うよ歌うよ
 ああ美しい我らの庭に
 知識の花を摘みとろう

これを歌ったのは今から三年前になるかな
このときは完全優勝だったね
その一年前。ちょうど就任したばかりの
江藤監督がいきなり優勝を果たして
歓喜の胴上げをされたことを思い出す

今年も優勝して「丘の上」を歌いたい
声高らかに

 ♪新しい時代(よ)の鐘がひびくよ
 若人の胸は躍るよ躍る
 ああ華やかに若きいのちを
 声張り挙げてうたおうよ~


コメントを投稿