旅日記 ・ 日常の出来事

書き込みが出来るように頑張ります

今年も大暑7/22

2012-07-25 10:12:06 | Weblog
今年も新盆(7月盆)がやって来ました。
私も年を重ね先祖の供養をしないといけないという気持ちになり
先日主人にお願いして行って来ました。

7/27=土用の丑 今年は鰻が昨年の倍の高値になっています
家での試食は出来るかな・・・でも大好きな鰻食べれる機会を狙っています。

久しぶりのブログ投稿 苦労をして投稿しています。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ku-)
2012-07-26 22:12:58
土用の丑は明日ですか~
本当に鰻は高いですね。
岩屋堂の鰻も一度食べてみたいと思っていますが。
アメリカの干ばつでトウモロコシが駄目になったみたいですね。
サラダ油も高騰?今日はまだ良かったですが。
返信する
壁紙 (ku-)
2012-07-26 22:15:10
涼しげで美味しそうな壁紙見つけましたね。
涼を感じさせてもらえます
返信する
うなぎ上りにあつ~い! (katsu)
2012-07-26 22:46:19
うなぎの日か。
暑さもうなぎ上りだがウナギは
うえにのぼるもか・・・と
明日はウナギの日ウナギにとっては
人気が高いが~高いと嫌われてくる

しかし我ら人間さんにとっては
ウナギ~ウナギ・・・強い味方です
返信する
嬉しいブログ更新 (lemon)
2012-08-01 21:28:17
良いテンプレートですね。 
元気の秘訣はご先祖様のお陰かしら? 
暑い夏を元気で乗り切ってね。
返信する
ウナギの日は誕生日 (ルビー)
2012-08-15 22:20:05
 本当に素敵なテンプレート 
ことしのウナギの日は私の誕生日 
何時も高くて食べられないナ~~と思っていますが  
今年は何故か土用丑の少し前に体操仲間と 
2回も食べに行きましたそんなに高く無かったですよ 
ラッキーでした  
返信する

コメントを投稿