日々田舎暮らし

山登りメインで更新中?
適当に名所等を紹介。

※お返事が遅くなってしまうので、コメント欄は閉鎖中です。

紅葉の秩父路 (秩父市大滝・大血川渓谷)

2012-11-10 | 埼玉県内
中津峡の次に向かったのは、大血川渓谷

まずは三峰神社まで登り、そこから大血川渓谷へと進行です!
かなり穴場なので、ほとんど車と行き違いません。
みなさん三峰神社でストップしているんですよね



とりあえず、大血川渓谷を走り、太陽寺の駐車場に到着。
毎度のことながら、ここからの眺めは素晴らしい


その場所で小休止~

あとは下っていくだけ



大血川ドライブインの近くにある、“金蔵落しの渓流”の景色もこれまた素晴らしく…


常緑樹と紅葉した木のコントラストが良いですね。




奥秩父の紅葉は段々と終わりに近付き、
次は長瀞あたりが見ごろになっていきそうです。

自宅近くはもう少しかかりそう…

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋色秩父 (秩父市大滝・中... | トップ | 全山もみじ (秩父市・四萬... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
BROOKさんの情報をもとに (ヒキノ)
2012-11-11 21:43:23
中津川渓谷に行ってきました。
しし汁とイモ串を食べました。
それが目的だったみたいです。
返信する
ヒキノさん (BROOK)
2012-11-12 06:33:12
しし汁も食べられたんですね?
羨ましい!
私も食べれば良かったと、ちょっと後悔…。
返信する
はぁ~行きたい(泣) (うらしま)
2012-11-15 01:58:38
うわわわぁー。
きれいだなぁ~
行きたい気持ちてんこ盛りなのですが、
最近の休日はバイク関連のイベントやら
あと、野暮用が重なりなかなか行けません。(泣)
紅葉は待ってくれないのに。
ときがわ近辺の紅葉はいつ頃が見ごろなんでしょうか?
返信する
うらしまさん (BROOK)
2012-11-15 12:58:16
中津峡はそろそろ見ごろが終わり、
今度は長瀞辺りが見ごろになってくると思います。

ときがわ近辺の紅葉は、ようやく色付き始めですね♪
あと1週間もすれば、結構色付くかもしれません。
返信する
いいな (yoshi)
2012-11-17 17:12:40
中津川渓谷とか奥秩父とか、独身時代は行ったなぁぁ

こういう山の斜面の紅葉なんですよね。

見せていただくだけでも、満足したような気にさせてもらえるものですね。
返信する
yoshiさん (BROOK)
2012-11-18 06:50:15
中津峡は山の斜面の紅葉が素晴らしいですね♪
ここ最近、毎年行くようにしています。

テレビ等で紹介されるので、かなり混雑してますけど、
道は良く整備されているので、行きやすいです。
返信する