日々田舎暮らし

最近、全く山登りに行けていない…
適当に名所等を紹介。

※お返事が遅くなってしまうので、コメント欄は閉鎖中です。

曇り空に、軽登山 (越生町・大高取山)

2012-03-22 | 山登り
今日は気温が高くなるとのことだったので、
越生町まで梅(越生梅林)を撮りに行ったのですが…

う~ん、、、まだイマイチ
6分咲きくらい?
来週でも大丈夫かもしれない。。



ということで、もひとつ予定に入れていた大高取山に登ることにしました



まずは、自然休養村センターで、
ひもかわと味噌おでんを食す

めちゃ美味しかった~!!!
写真は撮り忘れた(苦笑)



そして、一路、大高取山の山頂を目指しました

低山とのことでしたが、意外と時間がかかりつつ…



なんとか頂上に到着


三角点もありましたよ




見晴らしは最悪なので、良いとされる幕岩に行こうとしたけど、
ちょっと時間が無く断念。



下山して、同じく休養村センターで、
梅のアイスと“元気百梅”を買って帰りました

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒルクライム×ショートムービ... | トップ | お日様の下の白梅 (越生町... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lala)
2012-03-25 08:34:24
こんにちは~
お~~!越生の直場所!懐かしすぎます。
涙でそうです。
ひもかわうどん食べたのですね~。
美味しいですよね~。
ハイキング あの辺りハイキングコースも沢山ありますよね。どこがどこだか良く思い出せないのが残念です...。
元気百梅も美味しいですよね。私も飲みたくなってきてしまいました...。

あ 梅はまだだったみたいですね。
また楽しみに待ってます。
返信する
こんにちは。 (yoshi)
2012-03-25 16:51:44
自然休暇村センターって、どこにありましたっけ?

ひもかわの麺が売ってなくて・・
返信する
Lalaさん (BROOK)
2012-03-26 06:43:08
ここのひもかわ、非常に美味しかったです♪
味噌おでんも最高で、また食べたくなってしまいました。

ハイキングコースはたしかにたくさんありますね。
春は散策にもってこいだと思います。

梅は今週中にでも見に行きたいです。
返信する
yoshiさん (BROOK)
2012-03-26 06:44:38
自然休養村センターは、黒山三滝に行く途中にあります。
といっても、あんな奥ではなく、もっと手前の方に。
隣りに交番があるのですぐに分かると思います♪
返信する