日々田舎暮らし

山登りメインで更新中?
適当に名所等を紹介。

※お返事が遅くなってしまうので、コメント欄は閉鎖中です。

武蔵の小京都の桜 (小川町・西光寺)

2012-04-09 | 比企郡内
鉢形城跡のエドヒガンを見た後、
小川町の西光寺へと向かいました


ちょうどお釈迦様の誕生日ということで、
甘茶を頂いたり…



枝垂桜が見ごろを迎えていましたよ



少し葉が出始めていたので、そろそろ終わりかなぁ…。




そうそう、山の斜面のカタクリは綺麗に咲いていました



カタクリはまだまだ見ごろが続くと思います




さてと、やっとこさソメイヨシノが開花したので、
今週中にでも満開になるでしょうか?
いろいろなところを巡りたいところですが、果たして…

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巨樹の櫻 (寄居町・鉢形城) | トップ | 桜の、癒し (東松山市・浄... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (yoshi)
2012-04-09 07:59:54
カタクリの花もこんだけ咲いていると

きれいなものですね!!

あちこち行けて、うらやましいなぁぁ
返信する
yoshiさん (BROOK)
2012-04-09 08:47:43
一面のカタクリでした♪
ここまで咲いているのも珍しい気がします。

ここに来て、一気に桜の便りが…
今年は行けないところが出てくるかもしれません。
返信する