日々田舎暮らし

山登りメインで更新中?
適当に名所等を紹介。

※お返事が遅くなってしまうので、コメント欄は閉鎖中です。

桜雲の下を歩く (毛呂山町・鎌北湖の桜)

2009-04-10 | 埼玉県内
続いて向かったのは、毛呂山町にある鎌北湖

ここも桜の名所で有名。

去年も来たのですが、まだほとんど咲いていなかった・・・
今年はリベンジ



素晴らしいほどに満開でした~~
若干、テングス病があるのが残念ですが・・・(汗)




それでも、まるで桜雲の下を歩いているような錯覚に




桜が湖にせり出しています




既にこの場所も散り始め・・・
今週いっぱい持つかどうか・・・(汗)




さてと、これで、大体近場は見終ったかな・・・
行きたいところがもっとあったのだけれど、
そんなに行けるはずもなく・・・(苦笑)


桜の季節が終わったら、次は何の花でしょう?

カイドウ?

カイドウ街道に行くしかない???
予定は未定です

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天空に近い桜・・・かな? ... | トップ | 林を抜けると、そこは桃源郷... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鎌北 (yoshi)
2009-04-10 23:42:48
行ったんですねー。
どうも鎌北湖は身近すぎてしまって
行かない場所です。ずいぶん変わったんでしょうね。
こんなに桜が植わってましたか。

誰かが撮ってくれるので
行かなくても行った気分になれるから
ありがたいです。状況もわかるしね。
返信する
yoshiさん (BROOK)
2009-04-11 06:19:03
鎌北湖は、桜の名所らしく、
桜まつりを開催していました♪

たしかに身近な場所というのは、
なかなか行かないですよね。

私も行ってない場所を撮影しに行きたいのですが、
そうもいかなく・・・(苦笑)
返信する
Unknown (tontan)
2009-04-12 11:22:28
はじめまして
こちらでコメントをされている方々の所から来させていただきました。こんな綺麗な風景を生で見れるなんて羨ましいです。鎌北湖が桜の名所だったんですね。

また寄らせていただきます。
返信する
tontanさん (BROOK)
2009-04-12 12:00:44
訪問していただき、さらにコメント、ありがとうございます。

鎌北湖の桜は、少し穴場的なスポットかもしれませんね。
ですが、桜はそれはそれは見事に咲き誇っていました。

是非とも、またいらしてくださいね。
返信する