日々田舎暮らし

山登りメインで更新中?
適当に名所等を紹介。

※お返事が遅くなってしまうので、コメント欄は閉鎖中です。

今日の熊谷草(5月3日撮影)

2010-05-03 | 自宅
クマガイソウ、まだ見頃です

花持ちが良いですね~
今回は近くに咲いているエビネと一緒に撮ってみました。



さすがに額の部分が縮れてきたので、
そろそろ・・・終わり?



とりあえず、“今日の熊谷草”シリーズは終了
綺麗なまま終わりたいので・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青空の下の牡丹寺 (寄居町... | トップ | つつじ咲き乱れる山 (寄居... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
森林公園の熊谷草は (Leo)
2010-05-06 07:08:14
今年は1輪しか咲いていないようでした、年々少なくなっていよいよかと、残念。
2重の柵の中なのに入り込む輩のせいなのか盗られたのかなんとも情けないです。

野草コースのエビネも厳かに咲いていましたが昨日に普通の所で一杯咲いているのを発見、それほど貴重種ではないのかな。
沢山さいて被ってしまうと撮りにくい花ですね。

返信する
Leoさん (BROOK)
2010-05-06 08:57:14
森林公園の熊谷草は少なくなっているのですか・・・
となると、盗られたのか、土地が合わないのか・・・のどちらかですね。

エビネも土を選ぶようですが、
合っていればドンドンと増えると思います。
返信する