日々田舎暮らし

最近、全く山登りに行けていない…
適当に名所等を紹介。

※お返事が遅くなってしまうので、コメント欄は閉鎖中です。

花癒しの郷 (小川町・桃源郷)

2011-04-06 | 比企郡内
今日は小川町の上古寺にある“桃源郷”まで行ってきました

東昌寺の枝垂桜を見に行った時、
来ていた方から、古寺にある花桃が素晴らしいとの情報を聞いていたので


ちょっと分かり辛い場所なので要注意
帝松を通り過ぎて、左折。
その左折場所に看板がありますが、見落としてしまいます(苦笑)

駐車場は、まずまずあります。
かなり穴場ですよ


ちなみに個人所有の場所です。



は結構見頃となっていて、まだ梅が咲いていたり~!




桃はもう少しで満開に




サンシュユも咲いています。




一度、枝を切り落とした桜のようで、
まだ枝が短いから、桜に埋もれながら歩いているような感じでしょうか・・・


素晴らしい





まさに桃源郷と呼ぶに相応しい場所だと思いました

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きな桜の木の下で (寄居... | トップ | 桜、満開 (吉見町・さくら... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoshi)
2011-04-06 19:13:59
4枚目と5枚目のショットが良いですね。

ここは春爛漫ですね。。
返信する
yoshi (BROOK)
2011-04-06 19:47:53
ホント花の中に埋もれている感じになります♪
近場にこんな場所があったとは・・・(苦笑)
返信する
ときがわ町と小川町の間の (ヒキノ)
2011-04-06 20:35:44
峠の近くのようですね。何度も通っているのですが寄り道したことはありません。
花桃の時期は今週いっぱいでしょうか。寄ってみたい場所です。
返信する
ヒキノさん (BROOK)
2011-04-07 06:44:44
小川町とときがわ町を繋ぐ松郷峠の途中にあります。
小川町寄りです。

ちょっと分かりにくいので要注意。

花桃はこれからかピークになりそうでした。
今は桜がメインに咲いています♪
返信する