日々田舎暮らし

山登りメインで更新中?
適当に名所等を紹介。

※お返事が遅くなってしまうので、コメント欄は閉鎖中です。

新鮮なワラビは、いかが? (ときがわ町五明地区・ワラビ園)

2012-04-22 | ときがわ町内
自宅近くに“ワラビ園”がオープンしました~


4月中旬から、土日限定。
時間は9時~16時まで。

新鮮なワラビ採りが出来ますよ
自分でワラビを摘むことが可能。



ただいま、ワラビはすくすくと成長中



そろそろ折らないと





畑の中に生えているので、身軽な格好でもOK

駐車場完備



値段は…

500gで300円

農産物直売所よりもお手頃になっています



採りに来られたい方は、
ときがわ町五明地区にある“たまがわクリニック”を目指してください。
その北側が駐車場となっています。





採り切り次第終了となっています。
でも、まだまだ生えるのでご安心を。



[追記]

ワラビの量は、1家族につき500gまでとのこと。



[お知らせ](2015.4.21)

ワラビは全て“ふれあいの里 たまがわ”に出荷しています。
そちらでの購入をお願い致します。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三段滝 (小鹿野町・丸神の滝) | トップ | GWはワラビ狩りへ (とき... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福島釉薬の近くですね (ヒキノ)
2012-04-23 14:35:38
今度の土日は予定あり。ということは今シーズンは駄目かなあ。
やっぱち旬のものを自分の手で摘んで食べるのは格別でしょうね。
返信する
ヒキノさん (BROOK)
2012-04-23 14:48:44
そうです、福島釉薬の近くです。

ワラビは7月頃まで採ることが出来るみたいなので、
GW期間を過ぎても全然OKのようです♪
返信する
わらびだ (yoshi)
2012-04-23 20:29:22
とにかく、わらび取りは面白いですよね!!
返信する
yoshiさん (BROOK)
2012-04-23 20:41:31
折って摘んでいくので、
たしかに面白いですよね♪
返信する