日々田舎暮らし

最近、全く山登りに行けていない…
適当に名所等を紹介。

※お返事が遅くなってしまうので、コメント欄は閉鎖中です。

枝垂桜の美しさに、うっとりしてみる・・・ (小川町・西光寺)

2010-03-29 | 比企郡内
今日は何とか晴れたので、小川町にある西光寺へ


目当てはカタクリだったんだけど、
残念な結果に・・・

寒さで花が閉じてました




でも・・・目当てはもう一つありました!

それは、枝垂桜~


見頃ですよ

樹勢が衰えているとはいっても、見事なまでに満開!!!
目の保養になります





やはり桜は青空の下でこそ、美しさが発揮されますね



それにしても、桜の便りが次から次へと届きますね♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小川の滝桜 (小川町・東昌... | トップ | いつまでも見ていられる枝垂... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
西光寺の枝垂れは (Leo)
2010-03-30 16:25:18
随分と早いのですね。
ソメイに合わせて行くといつも葉桜だと言うのが納得できました(ーー;)

今後の参考なのですが、カタクリは何時頃に御撮りになりましたか。
冷え込むと10時過ぎても萎んでいたりしますね。
返信する
Leoさん (BROOK)
2010-03-30 16:30:41
枝垂桜は早咲きの種類と、
染井吉野と同じくらいに咲く種類があるみたいですね。

カタクリの撮影は、午後1時30分頃に。
晴れているものの風が強く寒かったのが、
萎んでいた原因だと思います。
返信する