日々田舎暮らし

山登りメインで更新中?
適当に名所等を紹介。

※お返事が遅くなってしまうので、コメント欄は閉鎖中です。

さくら (長瀞町・法善寺&寄居町・鉢形城)

2016-03-31 | 埼玉県内
今日は奥秩父の毘沙門水を汲んだ帰りに、
ちょっと桜めぐりをしてきました~



まずは長瀞町にある法善寺の枝垂れ桜を見ることに。
暖かい陽気のせいか、見ごろに~






つづいて、寄居町にある鉢形城のエドヒガン。
こちらも見ごろを迎えていますよ





近くにはカタクリの花も咲いていました




ソメイヨシノもそろそろ満開になりそうですね。
毎年行っている場所に今年も行けるかどうか…
天気さえ良ければ…良いんだけど

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハクモクレン | トップ | ギンリョウソウ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長瀞だー (yoshi)
2016-03-31 19:22:25
もう桜ですね。だいぶ咲き出してて
でも、長瀞のほうがこっちよりか遅いはずですよね。
桜の種類によるんですね。
毎年行かれていると忘れませんね。。。

うらやましい~~~。
返信する
yoshiさん (BROOK)
2016-03-31 20:49:55
長瀞の枝垂桜は早咲きの種類なのでしょうね♪
ソメイヨシノはまだ満開には至っていませんでした。

ここ数年は行っていなかったのですが、
水汲みとちょうど時期が合ったので寄り込んできました。
返信する