日々田舎暮らし

最近、全く山登りに行けていない…
適当に名所等を紹介。

※お返事が遅くなってしまうので、コメント欄は閉鎖中です。

赤色満面(皆野町・秩父高原牧場の天空を彩るポピー畑)

2008-05-21 | 埼玉県内
本日は良く晴れたということもあり、皆野町の秩父高原牧場(彩の国ふれあい牧場)に行ってきました

もちろん、目当ては”天空を彩るポピー畑”


東秩父村側から登って、皆野町側へ・・・
今日は土日ではなかったので、大きな駐車場は開いておらず。
仕方なく、路上駐車を(汗)



木のベンチがあるところから撮ってみましたが、
まだ緑の方が目立つ?




しかし、近くに行ってみると、見頃でした~
平日なのに、たくさんの人が訪れていましたよ








まだ6~7分咲きといったところでしょうか・・・。
ただ、先日の大雨でだいぶ倒れてしまったようなので、
今年はイマイチの咲き具合かな・・・




↓の写真は去年のポピー畑。
見事に咲いていました!!!




そうそう、上空を自衛隊機が飛んでいたので、とりあえず撮ってみました
山の上なので、機体がとても大きく・・・。




とりあえず、まだこれからさらなる見頃を迎えそうです
24日と25日はポピー祭りが開かれるようなので、
非常に混雑しそうな予感。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丘を彩るポピー畑(美里町・... | トップ | 黄色満面(長瀞町・花の里長... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは☆ (yoshi)
2008-05-21 17:14:48
行ったんですね、皆野町。
すんばらしい!!一面ポピーで迫力満点!!

行きかたは、分りやすいですか?
今週末思い切って行ってみようかな。
記事に書いて下さっているので、それを目安に
とりあえず寄居を目指し『鬼うどん』の前、通過しますか?

去年のは、さらにすげえぇぇぇ(笑)
返信する
yoshiさん (BROOK@管理人)
2008-05-21 20:42:33
ついに行ってきてしまいました!
素晴らしい眺望でしたよ♪
ホントにオススメです。

行き方は・・・寄居方面には向かわずに・・・
まずはときがわ町(旧都幾川村&玉川村)を通り、小川町に向かいます。
ひたすら走り続けて、直進。わき目も振らずに。
T字路(小川町内)にぶつかるまで走ります。
そのT字路を左折して、さらに直進していけば、東秩父村に入ることが出来ます。
あとは、東秩父村の落合交差点(定峰峠入り口)を左折し、
直進して、秩父高原牧場(彩の国ふれあい牧場)の看板を右折。
ひたすら山道を登っていけば、ポピー畑への立て看板があるので、
その通りに進んでいくと・・・一面に広がるポピー畑がありますよ♪

http://www.pref.saitama.lg.jp/A06/BD28/access.html

ちょっと分かり辛い地図かもしれませんが参考までに・・・。
返信する
追記。 (BROOK@管理人)
2008-05-21 20:45:29
もしご存知ならば、旧都幾川村の松郷峠を抜けていけば、近道かもしれません。
峠を抜けたT字路を左折して進んでいけば、東秩父村に入れます。
ただ、松郷峠はダンプの出入りが激しいので要注意。
返信する
ありがとうございました (yoshi)
2008-05-21 23:25:02
分りやすい説明でした。
小川町中の交差点はよく知ってますから
あそこ左ですね。

天気が良かったら行ってみようかと思います!!
返信する
yoshiさん (BROOK@管理人)
2008-05-22 06:24:46
小川町内の交差点は良くご存知でしたか♪
目の前に不動産屋があるT字路を左折ですよ。

是非とも、天気が良い日に行ってみてください。
6月上旬頃まで咲いているそうです。
返信する