岸釣男 琵琶湖オカッパリ釣行記

平日、仕事前のモーニング陸っぱりアングラー

シマノ ファイナルディメンション PV 1610M

2008年04月02日 | タックル
写真のしょぼいリールは、無視して
今メインで使っているロッドの紹介

タックルインプレッションのHPに書かれている通りです笑

☆穂先がしなやか 細い柔らかさではなく粘りのある低弾性系の感じです。

☆バットは、がっちり フッキングは、問題なし。

☆オールダブルフットガイド 安心です。

★細いグリップ 最初は、いやだったのだが ハートランドZのグリップより
 手の自由度があっていいと感じてしまったので今は、気にいっている

★短いグリップ 写真の通りめっちゃ短いです バックスウィングの時
 穂先が安定せず よく後ろの浜や水面にルアーが当たりバックラッシュしました
 これは慣れですので今は、大丈夫です。ロッドアクションが付けやすいメリットもあります。

★飛距離は、普通です。
 
5g~7gシンカーのライトテキサス ノーシンカー 中型までのトップやミノーに最高です
気持ちよくありませんが1ozぐらいのウオデスとかも投げれます。

今は、安いバージョンの2ピースも狙ってます グリップも長いんですよ
タックルは、ダイワ派だったのに 今はシマノに興味をそそられます
メタのDCも欲し~い。


最新の画像もっと見る