岸釣男 琵琶湖オカッパリ釣行記

平日、仕事前のモーニング陸っぱりアングラー

ラパラ解体新書

2008年08月11日 | ラパラー
解体新書と書いて バイブルと読むこの本は

ラパラーで有名な楠ノ瀬プロらが1999年に発行した

現在は絶版の希少な本。定価は1500円ですが古本相場は

プレミア価格の¥3000以上で販売されています。

古本をネットで買った時は さぞボロな本が送られてくると思っていたが

届いた本は日焼けした新品・・・完全に売れ残りの本

価値が判る人だけに届くネットってすばらしい・・・恐ろしい?

まぁ 逆に言えば 売る時も楽ってこと


内容はさぞかしチューニングなど突っ込んだことを書いていると思ったら

ラパラの断面写真やレントゲン写真はチョロっとあるものの(でもこれが参考になる)

前半はこの時代のラインナップを初心者向けっぽくカタログ的に解説しているだけ

ちょっとがっくりしたが 後半は、ラウリ・ラパラ(生みの親)の生涯や

フィンランド工場見学の話などでラパラワールドに引き込まれていく

読み終わった感想は イイ ラパラがもっと好きになった

読んだらすぐ売ろうと思っていたが ヒマな時につい観ちゃうお気に入りです





最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (トッピー)
2008-08-17 01:36:58
私はファットラップラパラの大きい方で
背中が黄色の塗装コーティングしていないのが
ほしいです。
今では手に入りませんわ(悲)
返信する
お久しぶりです☆ (美名吉)
2008-09-15 22:29:43
お元気ですか~♪
勝手に休止してまた勝手にブログ始めます♪
また可愛がってくださいね
返信する
珍性器フェランゲリオン (スンズ)
2008-12-22 23:59:32

必死こいてアフィリやってた自分がバカだったと気づいたorz
これやったら一回で7万ゲット出来たし(^^;
もっと早く知ってたら良かったわマジ('A`)
今月まだ4回しかヤってないけど、もう31万ゲット(´∀`*)ヤター!

http://7xUhS8e.bikubikubikini.com/
返信する
ふおぉぉぉぉおお!!! (こっけ)
2009-01-16 05:58:47

さっきマッサージしてもらってきたYO!
女の子ん家に着いて部屋に入った瞬間にズボン脱がされてビビったわw

ロ ー シ ョ ン → 手 コ キ → 足 コ キ → フ ェ ラ 抜 き

おいおいプロかよwwwwって言いたくなるくらいスムーズでワロタw
今日も無難に6万稼いだし順調だなー(`・ω・´)!

http://AdkTZB9.abaoa.net/
返信する
盛り上がりすぎ(ミ ̄エ ̄ミ) (ユーキ♂)
2009-12-22 18:28:27

まだ始めてから2ヶ月だけど毎日入れ食いですぞ(笑)



一週間の時点で既に20人相手して100万ゲットしてたもんねヾ(・ε・。)
てゆーかコレ、どー考えても女増えすぎで男足りてないんすけどぉぉおw( ̄▽ ̄;)w
返信する
急いでーヽ(;゜〇゜)ノ ()
2009-12-24 02:49:01

さっきいきなりブッチされちゃってマージありえないー!!!
大洪水になっちゃってるから今すぐしたいんだけど・・・(*´ρ`*)

返信する
驚きのショックプライスw (地蔵)
2010-01-02 17:15:56

コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、ヒマつぶしにやってみたの!!!
パチ屋に行く金も無かったしな(^^;


ヤるだけで10マンて聞いてたけど、中にだしたら15マン貰えたわヽ(´▽`)ノ
その金で次の日に朝一からパチ屋行ったら大勝ちだしv( ̄ー ̄)v
返信する
最近の大学生は凄いんですね。。 (開放感)
2010-01-10 20:48:24

竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガマン汁ドクドクっすよヽ( ´ー`)ノ
オマ○コたっぷり見るのもいいけど、見せる方にハマリそう(笑)

返信する
王様扱いウマーw (キングダム)
2010-02-02 21:16:03

まさかオ ナ ホをあんな風に使ってくるとは思って無かったぞ( ̄0 ̄)w

一日経ってもまだ下半身ヒクヒクしてるし(;´▽`A
返信する
最近の大学生ってやつは! (ぶさめん)
2010-02-19 08:55:47

ちょっと言いなりになってあげるだけで
簡単に3万くれるとか、、マ ジ キ チ w

返信する