モバイルな夫婦生活

モバイル物大好きな夫と無関心な嫁の内心をつづる日記
携帯、ゲーム、PDA・・・ お金がいくらあっても足りません(泣

モンスターハンターポータブル 農場ポイントを効率よく貯める!

2005年12月07日 02時59分11秒 | ゲーム関係 PSP
ここ数日時間があればMHPをやっていてブログ更新していないです・・・。

最近仕事が忙しくそれほどはやっていませんがやっと村長のクエストレベル3を
クリアいたしました。
現在の装備はランゴシリーズに身を固め、武器は大剣のバスターブレイドと双剣のボーンシックル改を使っております。

今後の目標としてはメイド服またはプライベート服に鎌威太刀までがんばります。

さてやっているうちになんとなくこれ効率いいなぁと思った農場のポイントの貯め方を書いておきます。
そんなの知ってるよとか言われても私は初心者なので突っ込まないでください。
私と同じ初心者へ向けてのアドバイスですので・・。

ハチミツ+にがむし=増強剤
増強剤+マンドラゴラ=活力剤
活力剤+ケルビの角=いにしえの秘薬

でその「いにしえの秘薬」を売ると1700ちょっとで売れます。
5~6個売れば1万ポイント位貯まりますのであっという間です。
知らなかった人は是非お試しください。
増強剤、マンドラゴラは婆さんの方の店で買えますのでさらに時間短縮出来ます。

MHGと武器&防具の必要素材大分違うみたいですね。
始めたばかりの頃何とか早く強い武器を作ろうとして集会所のクエストレベル3だか4の水晶の原石を運ぶクエストを無理やりクリアしてドラグライト鉱石をGETしハルバートを作ろうとしたらMHGでは必要数1個なのに8個必要とか言われがっくり来ました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (阿久津)
2005-12-08 00:16:10
うちはドラグはあるのですが上竜骨がダメなんですよねぇ^^;
返信する
Unknown (23)
2005-12-08 19:35:54
なかなかいいですよこれ
返信する
Unknown ()
2005-12-08 20:25:11
上竜骨なら集会所からの青イャンクック倒して剥ぎ取れる「小耳」を森と丘で交換すればいい。小耳はけっこうな確立で入る(討伐クエなら多くて5個とか)。交換で20%くらいは王族カナブンになる。
返信する
Unknown (ゆきだるま)
2005-12-09 00:52:49
この情報のおかげで、畑が増やせましたw



ありがとうございます。
返信する