モバイルな夫婦生活

モバイル物大好きな夫と無関心な嫁の内心をつづる日記
携帯、ゲーム、PDA・・・ お金がいくらあっても足りません(泣

Asterix - PSP Faceplateの塗装は強いのか?

2005年10月29日 16時33分16秒 | ゲーム関係 PSP


GAMETECHクリスタルフェイスPです。
現在注文中のAsterix - PSP Faceplateにと思い購入いたしました。
表面全体をカバーし傷や汚れからガード、また取り付けたままで操作や各ポートへのアクセスも可能な為とても便利なはずです。(まだ使っていないので)

注文中のAsterix - PSP Faceplateの塗装は恐らく中国製の物だと思うので傷に弱そうな気がするのでこのクリフェPはきっと役に立つことでしょう。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Asterix - PSP Faceplates (たむてぃむ)
2005-10-29 18:29:48
メールの返事が来ました。

Your order was sent out on 29th October, 2005.

ということで今日(?)送ったってことでしょうか??

しかも

Please allow an estimated 6-10 days for delivery.

ということで6-10日掛かるらしいです。

Shippingの$14.00って何に使ってるんでしょう・・・

とりあえず物は来そうなので一安心・・・出来ませんまだ(苦笑

何が起こるかわからないので・・

返信する
Asterix - PSP Faceplates からの連絡 (ryu)
2005-10-29 21:08:27
私も同様のメールが先ほど来ました。

どうやら今日(29日)に発送したようですね。



発送はシンガポールから郵便局を使っての発送のようです。

問い合わせナンバーからみてもEMSっぽいですね。

まだ荷物検索には反映されていないようでした。



問題なければ6日もかからずに来ると思います。

それと税関で商品の形状の問題が引っかからないか気になりますが・・・。
返信する
Faceplate (ゆきだるま)
2005-10-30 23:31:00
はじめまして。



私のところには、昨日届きました。

カラーはレッドです。

クオリティですが、可もなく不可もなくといったところです^^。

ただ、LEDの部分は、穴が開いているだけでしたw。



ボタンだけも一緒に購入しましたが、ノーマルのプレートに使うには少々加工が必要でした。

Faceplateでは、問題無く使えます。

ちょっとだけ形状が違うみたいです。



発送元は、シンガポールの支社からです。



以上、横レス失礼致しました。
返信する
Unknown (ryu)
2005-10-31 18:05:36
ゆきだるまさん

ご報告有難う御座います。



WEB上でもシンガポールと書いてありましたね。

到着の際関税などかかりましたか?



私が現在使っているクリアのフェイスプレートはAsterix - PSP Faceplates の物よりももっとボタンなどの形状が違っているのでノーマルとまったく互換性はありません。

少加工で取り付くのであればボタンのみの注文でも面白いかも知れませんね。
返信する
Unknown (ゆきだるま)
2005-10-31 22:53:42
関税はかからなかったです。



ボタンですが、セラミックホワイトに付けるには、けっこう難しいです。

□と○ボタンの爪の形状が違いすぎるんですよ。

○ボタンは削れば良いだけですが、□はうまく行きませんw。

ブラックには、○ボタン少し削れば問題無く付きました。

と言うより、ノーマルよりボタンが押し易くなって、良い感じですよ^^



私は、10月10日頃に注文しましたが、もう到着しました。

いつ頃、注文なされたんですか?
返信する
Asterix - PSP Faceplates (たむてぃむ)
2005-10-31 23:48:20
ゆきだるまさん  いやぁ うらやましいです。

私はPre-Order始まって直ぐ注文しました。

Confirm Mailも始まって直ぐ出したのですがこの体たらく・・・



某国の企業に対する印象がかなり悪くなりました。(苦笑
返信する
Asterix - PSP Faceplates (ryu)
2005-11-01 00:20:25
私は10/7の夜に注文いたしました。



ゆきだるまさん、お聞きしたいことが、

フェイスプレート(色の付いている部分)とクリアの部分(液晶の部分)は別パーツでしたか?



某情報筋によると販売商品はこのようなラインナップがあるそうです。

・SET(WEBで買えるヤツ)

・ボタンSET

WEB未公開の物

・クリアの部分(液晶の部分)

どうやらレンズ部分単品でも購入が可能のようです。WEB上では販売しないようですが・・。私よりももっと早く注文しているたむてぃむさんより早く届いているのは謎?ですね。

恐らく私もたむてぃむさんも今週届く予定です、早く追いつきたい物です。







日本でこのフェイスプレートを注文した人は何人いるのでしょうね?



私たち大人になるとPSPなど人前でやる機械って減るじゃないですか?

せっかくカスタムしたPSPですしあえて人前でやりたくなる時ありませんか?

某国のお国柄?いい加減さ?には参りますがこのコピー能力にはいつも関心させられます。
返信する
Unknown (ゆきだるま)
2005-11-01 19:07:57
液晶の部分は、別パーツです。

かなりがっちりと止っていて、外すと壊れそうなので止めましたw

接着はされていないようなので、外れるとは思います。



私は、ボタンだけ交換してますよ。

プレートは、ちょっとイメージと違ったんで・・・

ボタンみたいなクリアレッドだと思ってましたw。

プラカラーで塗ったような赤なんですよ・・・



シルバーとプラチナの質が気になっていますwww。

返信する
仕上がり (ryu)
2005-11-01 21:51:43
私もレッドを注文しました。



コメントから察すると表面に塗装がしてあり光沢感がないと言うことですかね?

純正のBKやWHは裏から塗装したような仕上がりになっていて表面がクリア、内側がカラーの様な感じですよね。



私は純正の仕上げの様なレッドを想像していたのですがもしかして届いたらがっかりなんてことですかね?



まぁ、最悪リペイントします。
返信する