モバイルな夫婦生活

モバイル物大好きな夫と無関心な嫁の内心をつづる日記
携帯、ゲーム、PDA・・・ お金がいくらあっても足りません(泣

社外品 アナログスティックの加工&染色

2005年11月20日 22時21分02秒 | ゲーム関係 PSP
以前ゲームバングさんの秋葉原店へ行った時安かったので購入した
PSP ANALOG STICK ARMOR KITを加工してみました。

私が一番お気に入りの物は写真向かって右下のタイプです。
しかしノーマル状態だとスティックが長く不安定なので短く切ってあります。
アナログスティックの差込口は小判型でこのPSP ANALOG STICK ARMOR KITの穴は
奥まで小判型が続いているのである程度短く切っても問題なく取り付きます。

しかしAsterix - PSP Faceplateのフェラーリレッドを取り付けている私はアナログスティックだけ黒なのがどうしても気に入らずフェイスプレートに付属していた純正と同じ形状の物をつけていました。

しかしMHPを操作する時はやはりアナログだと思いしまいこんでいたお気に入りアナログスティックを取り出しました。
何とかこいつを赤くしたい。
そこで思い出したのが数年前流行った時また勢いで購入したキックボードのウィール(タイヤ)を染めた布を染める粉でした。
早速手芸やにその粉を探しに行きGET、帰宅後染めてみた・・・。





もともと黒いゴムだから仕方が無いがなんだか小豆色になってしまった・・・。
本体に取り付けても浮いている・・・。





しかし自己満足しばらくまたこいつを使うことにします。

最新の画像もっと見る