モバイルな夫婦生活

モバイル物大好きな夫と無関心な嫁の内心をつづる日記
携帯、ゲーム、PDA・・・ お金がいくらあっても足りません(泣

TransFlashはどこにある?

2005年02月22日 15時27分38秒 | 携帯系
Motorola E1000はTransFlash(トランスフラッシュ)が付属していない!
これではこの端末の楽しみを全然活かせないのでいろいろ近場で探して見た。

まずVodafoneショップ別件で出かけた際近くにVodafoneショップがあった為確認すると
またされ・・・またされ・・・30分後「Vodafoneショップでは取り扱いはありません。近くの電気屋さんで購入してください。」との返答 これだけなら30分待たすなよという感じです。

しかし電器屋といってもTransFlash置いているところなんてそう簡単にはなさそう・・・
日を改め今日数件のVodafoneショップに問い合わせたところ「今切れている」とか「在庫してません」とか「Vodafoneショップでは取り扱い無い」と返答もまちまちVodafoneショップでは取り扱い無いなら無いで対応決めてもらわないと「入荷しましたか?」ってまた行ってしまう人いるんではないでしょうか?

私は国内はTuka以外全キャリア契約していますが接客対応は(私の主観ですが)1位ドコモ2位au間
大分開いて(間にそんな数のキャリアはありませんが)50位Vodafoneという感じです。どうしてあそこまで適当に出来るんだろうと思います。

それもほとんどの店舗でこの間702NK契約した時もプラン内容ウソつかれたし知識ないし店員の思い込み?で端末スペックやプランなど説明している気がします。

私はVodafone2回線使ってますが海外携帯使うために使っているだけです。店員の知識、対応を良くしたらもっと盛り上がると思うんだけどなぁ・・・。

で、話はそれましたがTransFlashを求めMotorola Japanに電話してみました。
「TransFlashは702MO、702sMO用としてVodafone様が購入した分のみなのでサンディスク様に直接お問い合わせください。」とのことでした。
となるとWEBで注文するしかないかなぁ。
あきばお~で取り扱っているみたいだし秋葉原行って来るかなぁ(先週も行ったけど。)



追伸・新横浜ビックカメラに問い合わせしました。

私  「トランスフラッシュと言うVodafoneのモトローラの携帯で使われているメモリーカードは取り扱いありますか?」

店員1「え~とパソコンのパーツですか?」

私  「いやだからVodafoneのモトローラの携帯で使われているメモリーカードです。」

店員1「解りました、担当に回すので少し御待ちください。」

・・・・・・・。

店員2「お待たせしました。え~と携帯のMiniSDですね?」

私  「いやだからVodafoneのモトローラの携帯で使われているメモリーカードです、トランスフラッシュという名前です。サンディスクから出ています。」

店員2「え~とそれじゃ携帯担当に回しますので御待ちください。」

・・・・・・・。

店員3「お待たせしました。え~Nokiaのメモリーカードですね?」

私  「いやだからVodafoneのモトローラの携帯で使われているメモリーカード、トランスフラッシュです。」

店員3「トラ・・?トランスフラッシュ?ですか?エ~そちらは当店では取り扱い御座いません。」

私  「サンディスクさんから出ていますが取り寄せは可能ですか?」

店員3「当店では取り扱い御座いません。」

私  「はぁ、そうですかそれでは結構です。」

てな感じです。
サンディスクのWEBでは取扱店「ビックカメラ」と表記されていますが取り寄せも不可能なようです。(多分解らないから適当に答えただけだろうけど)

あきばおに電話したら在庫あって64、128メガ値段も結構安かったです。
やっぱ秋葉まで行くとするかなぁ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (love)
2005-02-22 18:39:06
久しぶりにここきたら

口から手が出るほど欲しい

E1000、A1000を!?

あなたをネ申と認定します。
返信する
Unknown (ryu)
2005-02-22 22:07:13
A1000は知人のでして私のじゃあいにく無いのですよ。

でも大分小さくなりましたねA925や920と比べて。

私も私物としてかなり欲しくなりました。

でもA1000は何かと不都合が多いようなので今はE1000をメイン機にしようかと思ってます。
返信する
教えて! (Unknown)
2005-06-13 00:30:10
初めまして。自分も最近motorolaE1000を買いました。しかしあまり使い方がよくわかりません。できればこんなこと出来て、これは出来ませんみたいなこと教えてもらえないでしょうか?ちなみにFOMAカードで使用してます。
返信する
Unknown (ryu)
2005-06-13 01:41:07
ちょっと漠然としていてるので具体的に聞いて下さればお答え出来る範囲であればお答えします。

 FOMAを使ってE1000で出来ないことを大まかにあげると

・日本語の表示、入力出来ない

・i-modoが出来ない(WEB&メール)

ってのが日本で使うには一番苦しい所ではないでしょうか?

なにが出来るか?と言うのはマニュアルを見てください、全部ここではあげられないので・・・。

何か具体的にしたいことがあってE1000を購入されたのでしょうか?具体的なことがあれば出来る出来ないとかお答えできるかもしれません。
返信する
ありがとうございます (Unknown)
2005-06-14 00:36:04
たしかに漠然としすぎました。すいません。

ただ昔からmotorolaが好きでかっこよくて購入しました。今やりたいことは動画の再生と日本の携帯のマナーモードみたいなのはあるんですか?自分は英語が全く駄目なのでマニュアルを見てもさっぱりです。ちなみにショートメールはできるんですかね?質問いっぱいになってすみません。
返信する
Unknown (ryu)
2005-06-14 01:06:27
Motorolaかっこいいですよね~

私もいくつかの国内や海外のMotorolaを所有しています。実は今MPxを探している最中なのですよ

しかしこのMPxすぐに発売中止になってしまってなかなか入手が難しいくて・・・。

ところでTransFlash(メモリーカード)はお持ちですか?

このTransFlashに動画を入れれば再生可能ですよ。(本体のメモリーでもOKですけど容量を考えると)

ただエンコードしないとなりませんが「携帯動画変換君」などで変換して見て下さい。

着信音をバイブ等へ変更するには端末本体の左側の矢印ボタンの▽を押せば切り替え出来ます。

それとSMSならある程度出来ます。

ドコモのSMSはドコモ特有の物でしたが最近これらキャリアと送受信が可能になりました。

Advanced Info Service、Total Access、Communication タイ

Chunghwa Telecom、Far EasTone 、Telecommunications、Taiwan Cellular 台湾

PT Telekomunikasi Selular、PT Indosat 、Multimedia Mobile インドネシア

Hutchison Telephone、SmarTone Mobile 、Communications 香港

StarHub Mobile、MobileOne シンガポール

しかしE1000は日本語フォントを搭載していませんので日本語は表示出来ません。

海外端末を持つならVodafoneのUSIM1枚持っていた方が何かと便利ですよ。



返信する
なるほど~ (Unknown)
2005-06-14 23:31:40
TransFlashですか。ちかじか購入しようと思ってるのでさっそくやってみます!

MPxですかぁ~かっこいいですよね!!

自分はムーバM101も持っているのですがあまりに重くて今は飾り物になっちゃってますね。ちなみにVodafoneのUSIMを持ってるとどういう風に便利なんですかね?
返信する
Unknown (ryu)
2005-06-15 01:11:24
VodafoneのUSIMだとPCのEメールやWEBなどが出来ますよ。

返信する