オカズ釣師の戯言

自らの行動を考える。

わっしょ~い in 志摩

2023-04-02 22:27:58 | 釣り(実釣編)

暴露系からドバイの情報提供系に転進、wassyo^iどんだけ丸なるねん…有魚です。

なんだか良く分かりませんな。

大泣きしたりして…、もともと興味なかったけど、ポッポアップしてくるから、、、。

おとなしくして忘れられるのを待つのでしょうか、吐き気します。

 

先週は船止めでしたが、こんなこともあろうかと2週連続で予約してました。

トロ丸さん

港で・・・な出来事が…。

ちゃんとしようよ、トロさん。

今日はオマツリ決定ですな。

 

 

良い天気で出船。

陽が早い。

深谷水道を出ると既に日は昇ってました。

ベタ凪、微風、晴天…。

最高の釣り日和ですが、トンジギには・・・です。

 

木曜日は30トン、金曜日は14トン・・・。

ん、ひょっとして下ってるの?

そんな不安の中、沖出し。

直ぐにスタートかなと思ってたら走る。

スローダウンしても止まらずウロウロ…。

これはダメなパターンです。

 

やっとスタートしてもダメですね。

気配ないなぁといろいろやってると左のアングラーにヒット。

電ジギで自動巻上げで浮かすもブレイク…。

いや、そんな大きくないでしょ、今の…。

次いでミヨシのキャストマンとは名だけのジガーにヒットでコトンキャッチ。

無線が入るようになって、移動…。

このままパヤオにでも行くのかと思う程に走る。

再スタートするとポツンポツン…。

こりゃ、ダメでしょ。

激の下がり調子だ。

はぁ~おつかれ生です。

 

3回目の移動後にどんよりドヨドヨでやってると突如としてズンッ。

うわ、来たでキャッチ。

咥えてみました。

はぁ~、やれやれです。

お土産できたので、一発を狙って色々試すが、ノーバイトのままボチボチストップフィッシングの時間。

 

このまま終わるのかと思ってましたが、ヒットヒットヒットのフェスティバル開演…。

処理待ちのトンボ…。

 

こんな状態なのに私にはヒットなし…。

どういう事だ、全く…?

焦りながら続けるから、理性的な判断を欠いてオマツリの方にはしっかりと参加して、お高いPEが2本死にました…。

余裕がないと駄目だな、この釣り。

半分以上はストップフィッシング直前から延長に上がりました。

 

■釣果

コトン:1本

 

■ヒットタックル1

ロッド:5oz

リール:3000HG

ライン:PE4.0号

リーダー:ナイロン80lb

リング類:カルティバウルトラワイヤー等

ジグ:400gシルバーゼブラグロー

フック:カルティバチェイス9/0(前後シングル)

 

PS.

今度の足であるノア君。

この釣行ではリッター20km超えました。

のんびり走るご褒美でしょうけど、良いね~。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シバちゃん)
2023-04-05 21:26:55
良い時もあれば、こんな時もありますわな としか、慰めようがないっす😥😭😅
普段よく釣ってるからね😉
返信する
Unknown (有魚)
2023-04-06 20:31:37
シバちゃん
まぁ、しょせん磯で言うたらギリキープのコッパ1枚ですからね~
今シーズンは、アドレナリンの放出なく終わりそうです。
返信する

コメントを投稿