オカズ釣師の戯言

自らの行動を考える。

SとM in 志摩

2020-07-24 22:13:11 | 釣り(実釣編)
GoToトラブル…ryutoです。
何がしたいのだ、この政権。
思いつきで国民を振り回すのもいい加減にしてもらいたい。
還元されるポイントもキャンセル料に充てられるのも国民の税金。
開始前日に業者への説明がグダグダって…。
小学生か、この人ら。
あー、もうイライラが止まらん。

現実逃避最高潮です。
行ってやったぜ志摩。
マグロジギング第?弾。
沖出しとしては3回目かしら…。

4:15集合。
1:00に自宅を出てAll地道で4:00着。
制限速度…?
流れるままにね。
もう行きに高速を使うことはないな…。

トロ船長と久方の再開。
もちろん熱いハグなど交わす…分けもなく、メバチ狙いですよと…。
もう下半身が・・・です。
キハダ、昨年に釣って以来、対峙したくてしたくて…。
15㌔ほどのトンボは釣ったけど桁が違う。
やりたい。
奴とやりたい!

5/9:緊急事態宣言延長につき中止。
6/13:悪天候で断念。
2回じらされた今回。
待たされた時間で奴への思いだけが積もる…。
タックルを用意してビール飲んで眠って起きたら360°水平線。
ここに戻ってきたぜ!




ま、こんな僕の思いに反して海況は静かそのもの。。。
ボイルも無けりゃガボリも無い。。。
シマだね~。
でも、魚探には映るらしい。
こんな時はジグで狙うには良いそうだ。
それが証拠に開始1時間もせずに左隣のアングラーにバイト!
キャスティングではキハダを釣った事はあるそうですが、ジグでは初めてのとのこと。
それでも落ち着いたファイトで27㌔をキャッチ!
素晴らしいファイトでした。

この後も続くと思ってましたが、この後はバイトなし。
何度もマグロは見ましたが、口は使いませんでしたね。
この日のために考えたマグロ考察もかからなければ意味ないですね。。。

戦場でマグロの山かけする気だったんですけどね。



あ、思い出した。
志摩は、そんなところでした。
でもあの光景を見るだけでも価値ありますよ。
1㍍を軽く超えるマグロがボンボン飛び出すのですから。
足元にはカツオやマグロがヒラを返すのです。



I will be BACK!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿