りゅーたろっく・ぶろぐ

ギタリストRYUTARO(葉狩 隆太郎)のblogデス!

オレがロケンロールだった頃。

2009年04月15日 10時52分06秒 | Weblog
もう6年ほど前でしょうか?!!

まだ大阪時代です。
バカばっかしてた頃ですm(_ _)m

fazeが、Vocalは誰だったか分からないけど楽器陣はオレ真巳かつやエレジーの頃で、まだ初めてとか2回目とか3回目とか、そんなくらいの東京への遠征LIVEでの出来事でした。
(それ以降はかなりツアーも増えましたなぁ)

LIVEが終わったら打ち上げ!!
今ではさほど興味のない(?!)打ち上げですが、当時はLIVEより打ち上げがメインなんじゃないかってくらいワクワクしてました。
間違ってましたね~(笑)。

そんなわけでその時も意気揚々と打ち上げに!
あれは目黒の庄や(これまた打ち上げの聖地です・笑)でした。

いつものように普通に(?)楽しく(?)呑んでいました♪

そして、かなり泥酔して・・・



「え?オレどこに向かってるん??」



ふと気が付いたら一人でタクシーに乗っていました!!
翌日だか翌々日も東京でLIVEでしたが宿なんてありません!!
今みたいに知ってる呑み屋もありませんでしたから、ホントにどこに行こうとしたのかサッパリ謎であります・・・?

皆さんはタクシーで寝たことはありますか?
あれって起きたときに「ヤバイ!降りなきゃっ!」みたいに思うんですよね(笑)。

この時はそれに加えて自分がどこに向かってるのかも分からないワケですから、それはそれは慌てまくりました!

でも、動揺を運転手サンにも気付かれたくはないのであります(笑)。
平静を装って「あ、次の信号で下ろして下さい!」なんて言葉を発してしまったおバカなオレ!

確か3000円くらいを払って下りるものの、現在地がどこなのか全く分からない!

メンバーに携帯で連絡するという選択肢はなかったのか分からないですが、とにかく街をさまようオレ!
深夜の人気のない街におバカなロックンローラーが迷子(迷ロックンローラー?!)です!

そして30分くらいさまよいたどり着いたのが田町駅でした。
「とりあえず駅があったら安心やわ」ってことで駅前の花壇で寝ました(笑)。

朝、警備員のおっちゃんに起こされました。
通勤ラッシュの時間帯ですごい人の波が目の前を流れていました!

真夏でメッチャ暑かったんだよなー。



ってコトを昨日あれ以来振りに田町駅に行って思い出したのであります(笑)。

もうあんなロケンロールな生き方はゴメンです★

ヤングなミュージシャンのみんなはそんな間違った道を歩まないように頑張ってね(・o・)ノ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿