りゅーたろっく・ぶろぐ

ギタリストRYUTARO(葉狩 隆太郎)のblogデス!

オレは最低な人間です。

2010年02月26日 00時16分48秒 | Weblog
Hey!!

って、まぁオレが最低な人間だなんてコトはみんな知ってるよね(笑)。

オレは見栄を張ってばかりだし、大切な人を傷付けてしまったり、自制心もないし、本当にクズな人間です。

悪気はないんだけどね・・・でも、だからタチが悪いよね・・・

治したいとは思ってるんだよ。
オレも苦しいもん。



この何週間か、指の調子がとっても悪かった。
左手の中指、右手の親指、人差し指、薬指。
ギター弾けなくなっちゃったんよ。
(酔っ払って何かを殴ったとかではないのでご心配なく・笑)

でも毎日弾かなくちゃいけないでしょ。
頑張って弾こうとするんだけど、全然思うように弾けないの。

こんなコト、初めてだったから「あ、オレもしかしてこのまま悪化してギター弾けなくなるのかな?」とか頭によぎった。

ギター弾けないオレなんて何の価値もないなってすぐ思った。
たぶん周りにダレもいてくれなくなるなって。
どうしようもなく怖くなった。



オレの身体はオレのモノだ。
それは間違いない。

でも、オレの産む音楽を愛してくれる人がいてくれる。
そんなみんながいてくれて産まれた音楽がある。
みんなの気持ちがオレの身体を通して表現されているんだと思う。
そう考えるとオレには凄く責任があるわけで、オレの身体はオレのモノであるけども、同時にみんなのモノでもあるんだなと解った。

だから指はもっと大事にしなくてはいけないと反省した。
今回のコトはオレの不注意ではない。
たぶん疲れとギターの弾きすぎが原因だった。
でも、もうちょっとちゃんと準備運動しておけばとか、普段の体調管理とか、もっと気をつけないといけなかったんだろなって思った。



今はなんとかほぼ治った!
あと左手中指の傷が塞がればOK!!

ギターの神様はどうやらまだオレにギターを弾かせてくださるようです。

今までアタリマエだった“ギターを弾く”って行為ですが、これからは弾かせてくださるギターの神様と、たくさんの想いをくれるみんなに感謝をしてギターを弾かせて頂きたく思います。



実は、去年からステージに立つ前と後は神様にお祈りして心を静めてます。
ROCKの神様と、オヤジを始めとする御先祖様に対してです。

でも、たまに忘れます(笑)。
忘れてしまったときはまだまだ感謝の気持ちが足りないんだなと反省しています。
自分の力でステージに立てているワケじゃないんだよ。



ギターの神様とか、ROCKの神様とか、ナニを言ってるんだと思う方もいるかもしれませんが、神様ってのは心に在るものです。
要は自分が信じるか信じないかなんです。

オレはROCKの神様とギターの神様を信じています。
ま、無宗教ですが・・・(笑)。

でも、オレはまだ神様から愛されるには至っておりません。
まだまだ精進が必要なんです!



たぶんオレは一生結婚とかできないんだろなって思う。
ホントは20歳とかで早く父親になりたいって子供ん頃から思ってたし、今でも条件が整うならばそうしたいと思ってるんやけどね。

でも、カッコつけた言い方をさせてもらうなら、人生を音楽の道に捧げる覚悟を決めなくてはいけないんちゃうかなって。
中途半端な気持ちやから中途半端な現状やねん。

そういうコトも理解できてきた気がするから、そろそろ・・・ね!!



オレには夢がある。

叶った夢もある。

でも、人生にゴールはない。

ずっと走り続けてやる!!



最後まで読んでくれてどうもアリガトウ♪

もっとみんなの気持ちを考えられる人間になりたいです。
頑張るから、って口ばっかで情けないオトコだけど、どうか見捨てないでもらえたら嬉しいです。

ホントにありがとう。



春の風で傷口を癒して明日からはまた笑顔で頑張りたいと思います!!

オヤスミ★



ぢゃ、また逢いましょう。

ばいびー!!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しす)
2010-02-26 02:05:58
んっ♪(^-^)v
明日は…い~え明日も元気なりゅーたろーさんでいられるように、今私の知ってる神様にもお願いしておきましたから、少しは力になってくれると思いますよ♪
明日も元気ハツラツでっ!
返信する
しすチャンへ! (りゅ)
2010-02-26 02:10:53
ははは★
こんな夜中まで起きてちゃダメだぞぉー!(笑)
うん、明日もバリバリ笑顔でいこ!
しすチャンにとって最高な一日でありますように♪
返信する
ぽよよん☆ (TULIP同盟)
2010-02-26 03:53:38
「たまに忘れます(笑)。」にウケた☆(笑)
大切な人がいるから、問題が起こる。起こしてしまう。
いない人には起こり得ない事。
ロックンロールしてるやん♪ヘイヘーイ☆
返信する
KOZIクンへ! (りゅ)
2010-02-26 23:53:15
電話くれてアリガト★
いっつもKOZIクンには元気もらってるわ!!
問題はこれからも起こしまくってくでぇー!
だって大切な人メッチャいるねんもん♪
ろけんろーるやな!!
返信する
Unknown (水上より)
2010-02-27 00:35:57
こんばんは。そしてご無沙汰です。
水上の釜めし屋です。

手の方は大丈夫ですか?
ブログを見ていて、これは一大事!と思ってコメントしました。

自分も「手」を怪我すると仕事がまったくできないので、隆太郎さんの気持ちが良くわかります・・。
実際怪我をして手が完全に使えない時はどれほど仲間に迷惑をかけたことか・・。
でももう回復されているとの事で安心ですね。
勝手な推測ですみませんが・・。
隆太郎さんは多分、責任感が強すぎて全てを背負ってしまうのではないでしょうか。
時期的に色々なことが重なり、混乱してくると、自分を責めてしまう・・・。
私がそういう経験をして体を壊してしまったので、そんな同じような感じがしました。

ニューアルバム聞きましたよ♪
いま聴き込んでいるので、それからコメントしようと思っていたのですが・・。
とても気に入っています!
「青と緑のハーモニー」は、水上をこう感じてもらっているんだな~と思いました。地元だと慣れてしまって気付かない部分もあるんですよね。

長々と書いてしまってスミマセン!
これからも期待してます!

またコメントしま~す!
返信する
Unknown (macha)
2010-02-27 22:49:57
りゅさん、元気を出して
返信する
水上ですサンへ! (りゅ)
2010-02-28 09:02:40
お久し振りです♪
CD、無事に届いていたようで安心しました!!

責任感は薄いほうだと思ってます(笑)。
確かに最近はストレスも多いのですが、しっかり息抜きしながら頑張ります★

またはやく水上にお邪魔したいです!
そのときは是非お店にも伺いますね!!
返信する
machaサンへ! (りゅ)
2010-02-28 09:04:26
アリガトウ!!
オレはバリバリ元気やでっ★
まかしとけっ!!
返信する
頑張って!! (tachibanayui)
2010-02-28 15:22:14
隆太郎さん、こんにちは!

指の調子、心配しますが、きっと全快できると信じています!だから、焦らずにごゆっくりね!

昨日HEAVEN'Sのアルバム、無事上海に届きました。丁度前の日が誕生日で、最高のプレゼントです!

もう何度も聞き繰り返しました(笑)本当に隆太郎さんは「メタルからアコースティックまでなんでも来い!」っていう感じ(笑)感動しました。そして、ありがとうございました。お疲れ様です!

だから、「最低」ではなく、最高だよ!これからも頑張ってね(^_^)V

PS:いい人に出会えたら、チャンスを見逃さずに、結婚してね!XDDDD


yui 中国・上海
返信する
tachibanayuiサンへ! (りゅ)
2010-03-03 01:42:10
おーーー♪
遠く上海の地までTAIJI with HEAVEN'SのCDが届いてると思うと嬉しい限りだよ!

チャンスを見逃さずに結婚かぁー。
30代での目標だな(笑)。
返信する

コメントを投稿