りゅーたろっく・ぶろぐ

ギタリストRYUTARO(葉狩 隆太郎)のblogデス!

RYUTAROニューギター登場!!

2015年05月14日 11時48分21秒 | Weblog
Hey!!

いよいよドンボルカン山口&RYUTAROのニューユニット“Re-DRIVE”の初LIVEまであと10日となりました!!

そんな中、なんと!!

ニューRYUTAROモデルのギターが完成致しましたぜー★

じゃじゃーん!!





ええーーー⁈
ニューモデルは10代の頃からステージでメインで使用していたフライングVではないのだっ!

なんとなんと!
ファイヤーバードでございます!!

“RFB-VIOLET MOON”と命名致します♪

スペックはこんな感じだよー。

__________

【BODY】
TOP:FLAME MAPLE
BACK:MAHOGANY

【NECK】
MAHOGANY
(SET NECK)

【FINGER BOARD】
BRAZILIAN ROSEWOOD

【PICK UP】
FRONT/
Ka-Lin ORIGINAL HUM BUCKER

CENTER/
Ka-Lin ORIGINAL SINGLE COIL

REAR/
Ka-Lin ORIGINAL HUM BUCKER

__________



2013年にKa-Linで造って頂いたVチャンの初号機“RFV-紫炎王”との大きな違いは木材がマホガニーボディー&マホガニーネックになっている点!
コレは、レスポール的な厚みのあるサウンドを狙いたかったからです!

しかし、ギターの扱いの粗いワタシとしては(笑)、柔らかいマホガニーネックは折っちゃうんじゃないかと不安もありますが・・・ブン投げないように気をつけましょう(笑)。

そして、スケールもレスポール的な狙いでミディアムスケールになっております!
基本的にロングスケールが好きで、今までのVもロングスケールだったので、このセレクトは大きなチャレンジだったけど、結果オーライ!

あとは、ボディーの厚みが通常のファイヤーバードより少し厚くなっているらしかったり、ヘッドが少しだけ小さいらしかったり、そんなコダワリが詰まっております!
そのため、ファイヤーバードの弱点である立って弾くときのヘッド落ちもなく、非常に心地よく弾けるギターに仕上がっているのであります♪

ピックアップはRYUTAROといえばのH・S・Hのレイアウトで、“RFV-紫炎王”と同じKa-Linオリジナルのモノが搭載されております!
このピックアップは非常に素直でパワーも控えめになっているので、ピッキングのタッチがすごく良く出るトコが気に入っています♪
同じピックアップでも木材が違えば出てくるサウンドはこんなに違うのかと感動したよ~★

あとは弦が裏通しだったり、ボディートップは紫だけどボディーバックはナチュラルと色が塗り分けられていたり、ピックガードがキルテッドメイプルだったり、“RFV-紫炎王”に引き続き指板バインディングがパールで指板ポジションマークはブロックポジだったり、もうとにかく最高の一言でございます!!





今回も無理なお願いをたくさんしてしまったのにも関わらず、素晴らしいギターを造って下さった弦奏工房 伊達サンには感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます!!



そんな“RFB-VIOLET MOON”チャンをみんなヨロシクー!!

5/24のRe-DRIVEのLIVEはコイツのデビュー戦でもあるワケだ!
是非ともみんなコイツのごきげんなサウンドを体感しに来ておくれ★

“RFB-VIOLET MOON”チャンと共に、Re-DRIVEに、fazeに、他にも何かと機会はあるだろうけど、最強のROCKをみんなにお届けし続けていくよ!!

そして、ギターと共に成長していければと思っております♪

素晴らしい仲間と、素晴らしいギターで、最高のROCKを奏でられる。
こんな幸せは他にありません。

本当にみんなに感謝しています!!



んで、しつこいけど(笑)、24日のRe-DRIVEの前売りチケット予約は
mail@ryutarock.com
までお早めにどーぞー♪

当日券より¥500-も安くなっちゃうからね!



でわでわ★
またね(・o・)ノ

ばいびー!!

なもあみだぶつ♪



━━━━━━━━━━━━━━

“Re-DRIVE”

Vocal:ドンボルカン山口
Guitar:RYUTARO

~Guest Member~
Guitar:竜一(SQUBA!)
Bass:謙(ex.XYXX~水鏡)
Drums:Masahiko(Land Diver)

━━━━━━━━━━━━━━

●2015.05/24(日)
東京・二子玉川 東京音実劇場

■ 18:00 OPEN / 18:30 START
■ adv ¥2,500- / door ¥3,000-(1drink別)

cast≫
Re-DRIVE etc...

info / 東京音実劇場http://www.onjitsu.com
info@onjitsu.com
TEL 03-5491-5910
東京都世田谷区玉川2-26-3 N2ビル地下2階

━━━━━━━━━━━━━━

◆◆LIVE SCHEDULE◆◆

■05/24(日)“Re-DRIVE”
     @東京・二子玉川 東京音実劇場

■06/11(木)葉狩 隆太郎アコギ独りLIVE”
     @富山・SUMMER KNIGHT


━━━━━━━━━━━━━━
■RYUTARO official site■ 
http://www.ryutarock.com

最新の画像もっと見る

コメントを投稿