りゅーたろっく・ぶろぐ

ギタリストRYUTARO(葉狩 隆太郎)のblogデス!

たまには素直な想いを綴る!

2015年05月11日 22時36分54秒 | Weblog
Hey!!

今日はちょっと語りです(笑)。
心情を綴ってみようかなと。



先日のコトです。
「ゴールデンウイークだなー」とか「XのHIDEサンの命日なんだなー」
とか考えていると、自然とTAIJI with HEAVEN'Sでの活動を思い出してました。

TAIJI with HEAVEN'Sは2010年の5/4に大阪でワンマンやって、翌日に柏で『hide tribute』ってイベントに出演したんですね。いると
自分にとってゴールデンウイークって、あのときの印象がかなり強いみたいです。
それくらい、大変であり、必死であり、今から思うと夢のようであり・・・そんな頃でした。



そして、思えばそのTAIJI with HEAVEN'Sでの活動から5年も経ってしまってました。
あれ以来、オモイッキリROCKヤる活動はできずに5年も経ってしまったコトを考えると、やはりちょっと悲しくなっちゃいます。
たつたと
でも、より深く考えてみると、それでも諦めずに、アコギインストでの活動はほぼ絶やさず続けてこれたし、ちょろちょろサポートやらせてもらったり、それまであまりやってこなかったスタジオミュージシャン、楽曲提供などもやらせて頂けたりしながら、音楽を続けてこれているのはスゴイことかもしれないなと自分を褒めてやっても良いかなと思えたりするのであります。


つとぉ

「妥協はしない」とか「自分の信念を貫く」ってのは、その言葉だけだとカッコイイけれど、どうもその傾向が強い自分としては(自分で言うなよって感じですが・笑)、それで周りと上手くいかないコトもあったりして、その結果として本来は世に出るはずだった音源やらLIVEやらがポシャったりするコトもあって、やはりそれは残念だなぁと思ったりしているのであります。

今年も一つ、大きな力を注いでたのが崩壊しちゃったしね。



だけど、そういうコトも全部、学びの糧にはなっています。
立たせてそうすると、ムカつく相手は感謝する相手に変わるし、何よりそう思えるコトで自分が楽になれるしね!



あとは、「こだわりを捨てる」コトを心掛けています。
「こうじゃなきゃダメだ!」ではなく、「なるようになるさ」を大事にしています。

だって、全ては神が決めてるコトではなく、ご縁なワケで、全てはつながりあっているワケだからね。

上手くいくもご縁。
上手くいかないもご縁。

諦めではなく、全てはご縁だからこそ、良いご縁を繋いでいけるよう真っ直ぐに生きる。



オレは絶対に諦めない。

オレのギターは最高だ。

オレのギターから何かを感じてくれてる人は自分の感性を信じてほしい。

でも、「オレのギター」とか「オレの曲」ってのも別にオレが創ってるワケじゃないんだな。
今まで関わってくれた人たちみんなの命が集められてのモノだと思ってる。
思えるようになった。

そんな大切な音楽だから、ずっと奏で続けていきたいです。



音楽は独りじゃ成立しません。
“アコギ独りLIVE”だなんて言ってヤってるけど(笑)、独りじゃ絶対に成立しません。

今は24日に始動LIVEを控えているRe-DRIVE、今年から再始動するfazeという共に音楽を産み出せる仲間がいるコトが本当に幸せです!!

そして、コレを読みながら楽しみに思ってくれているであろうアナタがいてくれることも最高の勇気です!!



ダサイよね、オレ(笑)。
でも、ダサくてええやん♪
おはようにっぽん
オレはギター弾きたいねん。

んで、誰かの勇気になりたいねん。



そんだけ(笑)。
長々とごめんなさい。

よかったら24日のRe-DRIVE始動LIVE@東京・二子玉川 音実劇場に遊びに来てなー★

遅れてきた新人バンドやけど、みんなも乗り遅れんなよ。



いえーい。
ばいびー。
なもあみだぶつ♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿