りゅーたろっく・ぶろぐ

ギタリストRYUTARO(葉狩 隆太郎)のblogデス!

2012年を振り返って。

2012年12月30日 22時31分55秒 | Weblog
Hey!!

2012年も残りあと一日とちょっととなりました。

隆太郎は25~26日に引っ越しを致しまして、片付けも全く終わらぬまま、本日30日は意識不明で入院中の母の面会に大阪まで行っておりまして、明日は明日でイロイロ予定があるため、大阪からの帰りの電車にてこのblogを書いています。
もちろんwithおビール様でございます(笑)。



さて、2012年。

まず反省点を挙げるとするならば、目標に掲げていた“葉狩 隆太郎”アコギ3rdアルバムのリリースが出来なかったコトです。
ま、コレに関しては焦って出すよりは、オモイッキリ胸を張れる作品にしたいので悔しいという気持ちはないですが、有言不実行になってしまったコトについてはお詫び致しますm(_ _)m

曲はメッチャ良いのんが揃ってるんですよ!!
でも、あと一歩のエッセンスがまだ足りていなくて(ワタシの演奏技術的にです)制作に踏み出せません。
ゴメンナサイ!!

楽しみに待って下さっている方!
来年は必ずやお届け致しますので、どうか楽しみに待ってやって下さい★



あとは、自分の作品をリリース出来なかったので、新たな創作モノを全くお届け出来なかったコトが悔しいです。
やっぱり新しい作品を産んで発信してこそミュージシャンだと思いますので、そこは自らを奮い立たせる心の強さが欠けていたと思います。



と、反省はたくさんありますが、良かったコトもたくさんあります♪

10月に“HEAVENS”(TAIJI with HEAVEN'S)と、“巨乳まんだら王国”というRYUTAROとリュウタロ殿下が在籍したバンドのLIVEがヤれたコトはとっても嬉しく楽しく懐かしくほろ苦く・・・
全部まとめて、とっても気持ちイイ出来事でした★

しかも二日連続でのLIVEだったので、まるで夢のような二日間だったね!
素敵な想い出になりました♪
またこんな機会があれば最高だなっ!!



続いては、2011年末にコミケにて限定発売されたビジュアルアーツさんのゲーム主題歌たちを再録した『HoKey PoKey-Key Cover Song Collection-』というアルバムの店頭販売が10月より始まり、全国のPCゲーム取扱い店舗にてご購入頂けるようになりました!
いえーい!!

隆太郎は「風の辿り着く場所」「Farewell song」「Alicemagic」「raison」の4曲でギター奏でてるのですが、コレがギターキッズには美味しいプレイが詰め込まれてますので是非RYUTAROギターが好きな方には聴いて頂きたいです★
http://voix.product.co.jp/



そして!
今年はなんといっても“ぞっこんブラザーズZ”始動が大きかった!!

まあ、本格始動は2013年からですが、12/7のLIVEをヤって、このバンドはホンモノだと確信しております。

自分の中でROCKって爆音じゃなきゃイヤなんですよ。
でも、歌が一番目立ってなきゃイヤなんですよ。
だけど、歌を立たせるには演奏の音量を下げるしかないという壁がずっとあったんです。

それを見事にブチ破ってくれたのがドンボルカン山口というオトコです(笑)。
ドン様は一見イロモノですが、まあ本当にイロモノですが(笑)、声もブっといし、エロいし、優しいし、ボキャブラリーも豊富だし、ちょっと時間にルーズみたいだけど(笑)、とにかく一緒にいる人みんなを幸せな気持ちにできる人なんです。

「ROCKはデストロイじゃなくラブサンクスだ」と言ってくれたのも、ずっとROCKでみんなに勇気を感じてもらいたかった自分の想いとピッタリなんです。

ワタシ、もう完全にカレに惚れてますよ。
こんな理想のヴォーカリストいません!!
なーんてね(笑)。

そんなドン様が召喚した“ぞっこんブラザーズZ”のメンバーもこれまた最高な人たちでね★
ミュージシャンとしてとにかく素晴らしいけれど、まず人間として最高なんです。

音楽を奏でるって、誰かの人生を左右してしまうかもしれないから、とっても責任重大だと思うんです。
そういった責任感をきちんと持った人が集まれたと思う。

そんな奇跡が起きたから12/7のLIVEが終わってから隆太郎サン大変です(笑)。
まるで性に目覚めた男子中学生の如く、ROCKに対して蓄積してきたエネルギーが爆発して曲がどんどん出来るんですよね!!
しかも、どれもメチャクチャかっこいいんです♪
自分でも驚いてます(笑)。

コレは絶対に来年みんなに届けるから!!
騙されたと思って触れてみてください(^_-)-☆



と、熱くなってますが、冷めてるよりは熱いほうがイイでしょ?!

2012年は自分の東京での音楽生活における新旧様々な出来事があり、結果として熱い情熱を取り戻せました。
これから先は行動と結果でみんなに示すのみでしょう♪

みんなの心の支えに少しでもなれたなら幸いです!
是非とも来年はたくさんお会いしましょう!!

応援してくれているみんな本当にありがとー!!
本当にありがとうございます!!



では皆様良いお年を★
ばいびー!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-12-31 14:04:45
上京してからの8年間の総括は?書くっていってたじゃないですかぁぁーーーー
返信する
名無しサンへ (りゅ)
2012-12-31 20:24:43
書いてたんだけど、なんだか自伝みたいで赤裸々だし、没にしました(笑)。
3時間くらいかけて書いたからまた機会があればー!
返信する

コメントを投稿