りゅーたろっく・ぶろぐ

ギタリストRYUTARO(葉狩 隆太郎)のblogデス!

“ぞっこんブラザーズZ”お披露目LIVE無事終了&ご報告!!

2012年12月08日 16時17分03秒 | Weblog
Hey!!

昨日は渋谷DESEOにて“ぞっこんブラザーズZ”のLIVEでした!

昨日お逢いできた皆様、DESEOのスタッフ様、出演者の皆様、来れなくても応援してくれていた皆様、そしてメンバーのみんな、ホントにホントにどうもありがとうございます♪

体感してくれた方にはうなずいてもらえると思うけど、最強バンドだったでしょ?!

ROCKが持つポジティヴなパワーがほとばしっていたでしょ?!



ま、昨日はやっぱりどこか「ドンボルカン&セッションバンド(バックバンド)」みたいな捉え方をされてる面もあっただろうと思うんだけど、オレたちは「バンド」としてLIVEに臨みました!
そしてLIVE後、メンバーみんながそれぞれ「最高に楽しかったね!このメンバーで次もまたやろう!」と口にしてたんだよね!

そもそもはドン様が「コイツとやりたい!コイツとやりたい!」なんてバランスも考えず(たぶん・笑)にワガママに集めたメンバーで、まぁ、そんなメンバーが集えただけでも奇跡的だと思うんだけど、一緒に音を出して心から楽しめて、さらに未来への可能性を感じられたっていうのは、コレはもう安い表現だけど“運命”でしかないと思うんだ。
嬉しくって涙が出るってなかなかないよ。

なので、決めました!!
オレたちはこれから“ぞっこんブラザーズZ”というバンドとして本格的に活動を続けていくコトにしました★

本気の三十路バンドです!!

コテコテのヘビメタバンドです!!(笑)



やっと出逢えたね!!

うまくいかないときはどんなにもがいてもうまくいかない。
でも、もがかないと先に進めないし、ただ、うまくいかなくて辛いし、そんな時間をここ何年かずっと過ごしてきました。

アコギインストの“葉狩 隆太郎”っていうのは自分のとても大事な看板ではあるしこれからも続けていくけれど、やっぱりフライングVで爆音をぶちかましてる“RYUTARO”っていうギタリストは捨てきれなくって。
特に最近はその想いが強くってさー。

2007年くらいにアコギインストを始めたキッカケはバンドが解散したりして人間関係とかにちょっと疲れていたんだと思う。
でも、いざ独りでステージに立ってみると本当に難しくって、メンバーがいてこそ自分は成立できていたんだなって痛感したし、こんなオレとそれまでバンドやってくれていたメンバーには感謝の気持ちでいっぱいになったんよ。
もちろん独りで奏でるのは、その難しさの分の大きな楽しみもあって、限界の向こうを追求して自由奔放に続けてきました。
そうすると人間ってのは本当に欲深い生き物で(笑)、今度は合奏がしたくなったんだよね。

でも、三十路も過ぎるとなかなかバンド組んでくれる人もいないのよ!(笑)
いても温度感が違うかったり、どこか遠慮してしまってたり・・・まぁ、それは自分にも原因があるワケだけれども、要するにタイミングってヤツが合わなくて歯車が噛み合わない。

もう理想のバンドはやれないのだろうなって半分、いや70%は諦めてました。
でも、残りの30%が粘ってくれたね。
10月のHEAVENSのためにアンプも買っちゃったのは、やっぱりこれからもバンドやりたいからだったし、昨日もそのアンプで爆音でみんなを困らせられたし(笑)。

ホント、声をかけてくれたドン様には心から感謝です!!
そしてステキなメンバーみんなアリガトウ!!



よし、じゃあ、“ぞっこんブラザーズZ”メンバー紹介でもしますかっ!!



まず、ヴォーカルのドンボルカン山口!
理想がしっかり頭の中にあって、そこに向かうための努力を惜しまない凄い人。
カレとは好きな音楽も似てたりするので、イメージは言葉にしなくてもなんか解り合えるし、声もパワフル、明るくって人を惹き付ける魅力がとんでもないし、もうまさに一緒にやりたかったヴォーカリストそのものです!!
昨日、何が凄いなと思ったかと言うと、リハでRYUTAROが余りにも爆音なので、さすがにちょっと遠慮して「音量下げようか?」と聞くとドン様は「いや、りゅーさまの音量を基準に周りを合わせたい」って言うんですよ。
オレがヴォーカルだったら絶対に下げてって言うよ!(笑)
でも、そこまでイけるって確信がドン様にはあったんだろうね。
いやー、コイツはスゲーって思ったよ★
衣装もだけどドン様は情熱の赤色がよく似合う!

キーボード&ヴォーカルのJUNサンは、アニソンの大御所サンのコーラスのお仕事もバリバリされていて、一見クールそうだからオレの爆音とか一番嫌がるんじゃないかなーなんて心配してたんだけど(特に同じ上手側で直撃だし)、実は激アツな魂の御方でして爆音を嫌がるどころか逆に燃え上がってくれたんじゃないかなって思ってる!!
煌びやかなルックスもかなりステキで、ぞっこんブラザーズZの華やかさを担う存在だね♪
JUNサンがメインヴォーカルの曲なんかも今後は出来るだろうし、まさに虹色の存在!

そんなJUNさんと対極にいるようなルックスなんがドラムのOkajiサンなんだけど(笑)、この方はゲーム系の音楽を担当されていたりもするので、ゲーム好きJUNサンと共通の話題でリハ前に盛り上がっていまして、意外なあり微笑ましい光景でした!
Okajiサンのドラムはパワフルさとテクニカルさがとっても良いバランスで、しかもちゃんと楽曲全体を把握できる方なので安心して乗っかれるのが最高★
見た目はちょっと怖そうだけど、笑顔がとってもステキな兄ちゃんって感じ!
色は渋くダークグレーって感じかな!

ちなみにドン様、JUNサン、Okajiサン、RYUTAROの4人は同学年です(笑)。

続いて、ギターの究極超人ヒラノさんですが、彼はホントに真面目です。
そして年上なのにとっても丁寧に接してくれて優しいお兄さんって感じ。
ま、ちょっと?いや、かなり?変態だけど(笑)。
ギタープレイはオレとは180度方向性が違って本当に速弾き命って感じでとっても凄まじい!!
コーラスもとっても上手くって、ぞっこんブラザーズZには絶対にいなくてはならない存在です!!
けっこう優しい性格なのでブルーが似合うイメージです!

最後に、ベースの夜舐戯クン!!
ぞっこんブラザーズZ最年長ーーー!!
知り合って3年ちょいくらいなのかなー?
当時、カレがヤっていた少年アジトというバンドの解散LIVEに遊びに伺って、それから呑むようになって・・・TRIP TRAPってバンドも最初は手伝ってもらったり、で、また呑んで・・・(笑)。
今回気付いたけど、カレはとってもアンサンブルに対する耳と勘が良い。
とっても純粋で熱い人。
そんなヤナヤナくんのカラーはワタシの偏見ですが豹柄です(笑)。

そこにRYUTAROを加えた6人の熱い三十路軍団で“ぞっこんブラザーズZ”となります♪

昨日はそこにリアルJK江戸川まどかチャンが賑やかしで参加してくれて華やかさもあって良かったネー★
まどかチャンは純白だね。
とっても真面目だ。
ああいうタイプの子にありがちな裏表が全くないし、芯も強そうだ!
彼女もこれからドン様と絡んで音楽活動も展開していくようなのでみんなで応援しよう♪



あ、写真はそのうち夜舐戯クンのblogとかで出てくると思うのでそちらをヨロシクです(笑)。



そんな“ぞっこんブラザーズZ”!!
明るくって、HEAVYで、カラフルで、何でもありで、っていう理想の音楽スタイルが表現できるバンドなんだ!!
こんなバンドがずっとヤりたかったんだよ!!

先の活動展望は具体的にはまだナニも決まっていないけど、新曲も音源も創って2013年は熱いROCKを提示していきますヨp(^へ^)q

LIVEもそうたくさんはヤれないかもしれないけど、できる限りたくさんヤりましょう!!
そして数は少なかったとしても、極限まで濃いモノにしていくぞー!!

是非ともみんな“ぞっこんブラザーズZ”のパワーを感じにきてください♪
とことん元気になってもらえる音楽をお届けするので!!



そんなワケで、これからぞっこんブラザーズZのRYUTAROとして、一人でも多くの方に勇気を感じてもらえるよう精進していきます(^_^)v
皆様これからもどうぞヨロシクお願い致します★

じゃね!ばいびー(・o・)ノ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿