りゅーたろっく・ぶろぐ

ギタリストRYUTARO(葉狩 隆太郎)のblogデス!

fazeという怪物。

2014年02月25日 18時08分10秒 | Weblog
Hey!!

2/22に大阪・某所にて行われた友人のパーティーにて、4年振りにfazeとしてメンバーが集まりLIVEを行ってきましたデス(^_^)v

2001年に結成して2006年に解散、そして4年後の2010年に一日限定復活ワンマンを行ってから、再びまた4年振りに集結するコトが出来ました!!



前回の2010年のときはリハーサルもLIVE当日も、てんやわんやで夢のようにあっという間に時間が過ぎ去ったので、メンバーとも緊張が解けない状態のままに終わってしまっていましたが、今回は時間もたっぷりあったのでいーっぱい話せました。
本当に10年前のLIVEの日の楽屋のような、みんなリラックスして笑いあえるという光景が、とっても嬉しかったです。

LIVEも、イイ演奏が出来たと思うし、fazeはやっぱりfazeだった!!

とてもとても幸せな時間でした★



fazeと縁のある方もたくさんお会いできました。
当時のfazeの周りで起きるコトに関して、知らなかった話もたくさん知りました(笑)。
fazeに対する想いもたくさんぶつけてもらえました。

そうやって、たくさんの人からfazeへの気持ちを聞いて、やっとやっと、一つ解ったコトがありました。

オレはfazeが活動していた当時ずっと、「fazeは自分のバンドだ!」って思っていました。
「自分がいなけりゃ成り立たない」とか、エスカレートして「自分がいれば成り立つ」みたいに思ってしまっていたコトもあるかもしれません。

でも、実はそうではなかったのでした。
fazeっていう存在は、単なるバンドっていう団体を飛び越えて、みんなの想いの集合体になって、きちんと一人で歩いている存在になっていたのです。

fazeっていう存在の中で、たくさんの人と人が出逢って、いろんな人生が生まれて、そしてまたfazeは大きく成長していっていたのでした。

fazeは、とてもじゃないけれどオレが自分のモノだなんて言ったり管理できるようなシロモノではなくなっていたのです。
解散してから8年も経って、やっと気付けました。
いや、fazeは解散してからもずっと成長していたんだろうな。

fazeってスゴイ存在なんだな。
fazeに関わらせて頂けていたなんて素晴らしい人生だな。

みんなホントにありがとう♪

音楽をやっていて良かった。
こんなに嬉しいコトはない。



ちょっと前から思っているコトがあります。

「またfazeをヤりたい」

もちろん、メンバーみんなの今の環境も違うし、10年前と同じようなバリバリの活動をしたいっていう意味でではないけどね。
かと言って、昔話で、昔の曲で、ただ懐かしいねって懐古的に集まりたいワケでもない。

右も左も分からずに、とにかくただ若さと熱意に任せて、必死に必死に頑張っていた頃から10年くらいが経って、みんなそれぞれの人生を歩んでいるオレたちが、fazeとして今の想いを曲にしたらどんなモノが生まれるんだろう?
10年前に生まれた曲たちも、今のオレたちが再び奏でたらどんなふうに響くんだろう?

それに興味がある。
そして、絶対にイイもんが生まれるはずだっていう予感がある。

今のfazeを聴いてみたい。



実は、メンバーにもその想いは以前から話していて、もしかすると具体的に動き出せるかもしれない状態です!

今度は“一日限りの復活”じゃなくって、“継続していく再結成”としてね!

ま、もちろんコレはまだ決定ではなく、オレが希望として思っているコトだけど・・・
でも、実現に向けて追い風が吹いているのは間違いない!!

fazeが永い眠りから目を覚ますためには、みんなの声も必要不可欠デス!!
「faze再結成希望!!」ってコメントたくさんお願いします(笑)。



では、今日のところはそんな感じで!!

さっ!
次は3月末のConnection with RYUTAROCK『北極ラーメン・ツアー2014』東京&大阪だぁー!!
コレも相当スゲーLIVEになりますから、みんな是非とも遊びに来てください♪

詳細はコチラ!
『“Connection with RYUTAROCK”東京&大阪詳細っす!!』




でわでわ★
またね(・o・)ノ

ばいびー!!

なもあみだぶつ♪



__________

期間限定セッションバンド
━━━━━━━━━━━━━━
■Connection with RYUTAROCK■ 
━━━━━━━━━━━━━━

『北極ラーメン・ツアー2014』開催決定!!

◆2014.03/28(FRI)
東京・目黒LIVE STATION

◆2014.03/30(SUN)
大阪・心斎橋Club ALIVE!

~・~・~・~・~・~・~・~・~

Vocal:saToshl
http://superpakurist.p2.weblife.me/
http://profile.ameba.jp/reve-satoshi/

Guitar:RYUTARO
(ex.TAIJI with HEAVEN'S/ex.faze)
http://www.ryutarock.com

Guitar:ユキ(LuLu)
http://ameblo.jp/lulu-naika/

Bass:謙(水鏡/ex.XYXX)
http://profile.ameba.jp/mikagamiken/

Drums:Sexy Dynamite Elesy
(MITANIE CRUE/ex.faze)
http://s.ameblo.jp/s-d-e/

~・~・~・~・~・~・~・~・~

【Connection with RYUTAROCK】

「真剣に遊ぶ!」をテーマに東京&大阪にての2本のLIVE(と派手な打ち上げ)のために結成のセッションバンド。

メンバーは、ex.Xの故・TAIJI氏が生前最後に率いたバンドTAIJI with HEAVEN'Sのギタリストであり、アコースティックギタリストとしてもアルバム2枚を発表するなどの活動を行う“RYUTARO”を中心に、絶賛の声が止まないMotley CrueトリビュートバンドMITANIE CRUEを率いる大阪が誇るHR/HMドラマー“Sexy Dynamite Elesy”、アコースティックデュオ水鏡を中心に、ベーシストとしてはサイキックラバー、天照、DAZZLE、XYXXに参加するなどジャンルの垣根を越えた幅広い活動を行う“謙”という旧知の3人に加え、もう一人のギタリストにはRYUTAROの後輩であり、医療系ヴィジュアル系バンドLuLuで精力的な活動を展開する“ユキ”、そしてヴォーカルにはスーパーパクリストと銘打ちX JAPANのモノマネ芸でタレント活動を行っている“saToshl”を迎えた、個性溢れる奇跡の5人。

それぞれの持ち曲とカヴァー曲とから選曲したハードな楽曲での熱いLIVEを繰り広げます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
faze復活希望!! (はらだかよこ)
2014-02-27 06:52:14
断然復活希望です!!(*≧∀≦*)

結婚パーティーやから復活したんやろうなーと思ってたので、ライブを観れた人は羨ましいな~と思ってました!!

まだ時間はかかるかもしれませんが復活してくれたら嬉しいです(*^^*)

私も子供が居て、なかなか遠出出来ませんがfazeのライブだけはなんとしても行けるようにします!

実現出来る日を楽しみにしてます♪
返信する
再結成、切望ッッッ! (ぁち。)
2014-02-28 10:12:43
10年前、友人のライヴに対バンでfazeを知りました。
超一目惚れで(笑)友人そっちのけでそれからとぃぅもの、大阪に通う事になった私…
本当に楽しくて素敵な日々でした~ヘ(≧▽≦ヘ)♪

心から再結成を希望しますッッッ!
メンバーは勿論、当時のぉ仲間(もぅみんなママさんなんゃろなぁ)にも逢いたい!

ライヴ参戦出来なくてもfazeの曲を聴きたいです( ̄∇ ̄*)ゞ
返信する
はらだかよこ様 (りゅ)
2014-02-28 21:19:35
一番乗りアリガトウ!
誰も書いてくれないのかもと不安になっていたので嬉しいです(笑)。
託児所を設けてLIVEヤらなあかんかなー!(笑)
返信する
ぁち。様 (りゅ)
2014-02-28 21:21:53
コメントありがとです!
4年前の再結成は来れなかったけどお花を送ってくれましたね!
アリガトウ!
遠いけど、次は絶対においでよー★
返信する
Unknown (Unknown)
2014-02-28 23:54:22
完全復活じゃなくてもいいんで…。fazeをまた見たいです\(^o^)/
一夜限りの日から4年も経つんですねー。

超お子ちゃまやったけどfazeが大好きやったあの頃。楽しかったです(*´-`)
fazeも見たい!そんでまたあのメンバーで集まりたいなあ~~(;o;)なんて。。。
返信する
名無し様 (りゅ)
2014-03-01 08:21:56
ありがとう!!
そうなんだよねー。もう4年も経っちゃうんだよ!
fazeっていま思えばたった5年くらいしかやってないんだよね。
それで解散してからは8年!
活動していた期間よりも解散してからのほうが長いのに、まだ覚えていてくれてホントありがと♪
返信する

コメントを投稿